< ダイヤテック Majestouch用二色成形キーキャップ - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤテック Majestouch用二色成形キーキャップ

こんにちはPCOKです。

先日Majestouch2のレビューをしましたが、実は二色成形キーキャップなるものも購入しておりました。

DSC_0077.jpg

それがこちらでございます。

二色成形キーキャップとは、2つの樹脂を使ってキーキャップを二重構造にすることで、
通常のキーキャップよりも重量を持たせることができるものです。

また、外側の素材と、文字の素材を分けることにより、
いくら表面が摩耗しても文字が消えることはありません。

古いキーボードではこの二色成形がよく見られたのですが、
ハイコスト故にだんだんと廃れていってしまいました。

そんな二色成形キーキャップを、ダイヤテックさんが販売しております。
詳しくはHPをどうぞ
DSC_0078.jpg
近くで見るとこんな感じ。

ハイプロ仕様ということで、背が高く表面が大きく湾曲しています。
また、ホームポジションを示すFとJはくぼみが大きくなっています。

DSC_0081.jpg
ひっくり返してみるとこんな感じになっています。
右にあるのが通常のキーキャップ。

左側の二色成形のほうは、裏に白い樹脂が入っていて二重になっているのがわかるかと思います。

DSC_0080.jpg
取り付けてみます。

通常のキーキャップより3ミリ程度背が高くなっています。

DSC_0082.jpg
写真のフラッシュの関係でめっちゃ茶色に見えますが、実際はもっと暗く見えます。
ただ、一応カラーは茶色ということなので、気になる方はご注意を。

という感じで、自分でひたすら交換していきます。
割りと大変でした。

では、打鍵音をどうぞ



さすがの二色成形で、重厚感のあるコトコトした音になっています。
ダイヤテックの説明では軽く打てるとのことでしたが、体感的にはむしろ重くなった…?

また、キーキャップ表面がテカテカなので、手汗指汗をかくと滑りが悪くなってタイピングが乱れそうです。

私は茶軸のキーボードで使用しましたが、黒軸との相性は良さそうですね。

ハイプロモデルということで好き嫌いありそうなので、ぜひ普通のモデルも出していただきたい。

茶軸本来のカチャカチャ感はゼロになりますので、打鍵音打鍵感も好き嫌い分かれそうです。
ただ、キーボードをカスタマイズした満足感は保証できます。


もし5000円ちょいだして交換してみたいという方がいましたらぜひ、
ダイヤテックさんからご購入ください! ↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/783-77243042
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。