< FILCO Majestouch2 テンキーレス 茶軸モデル レビュー - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FILCO Majestouch2 テンキーレス 茶軸モデル レビュー

こんにちは。PCOKです。
本日は久々にキーボードのレビューをしていきたいと思います!

DSC_0079.jpg
本日レビューするキーボードはこちら。

FILCO Majestouch2 テンキーレスの茶軸モデルです。
全然買う予定はなかったんですけども、ヤフオクで1500円即決で出ておりまして、
気がついたら買っておりました。

なにげにマジェスタッチを使うのはこれが初めてでした。

それでは早速レビューどうぞ!
実は画像が上の一枚しかとっておらず、申し訳ありません。
(実はすぐに二色成形キートップに交換してしまったので)

・打鍵音、打鍵感

というわけで、早速打鍵音を聞いていただきたいと思います。



最初に触った時は、割りと静かに感じたんですけど、動画にすると結構うるさいですね。
カチャカチャ、パチパチといった音で、いかにもメカニカルな感じがします。

打鍵感も、これぞメカニカルといった感じのカチャカチャ感。
それまで使っていたのがバックリングスプリングでしたので、荷重も軽くていい感じ。

私はそれまで茶軸なんか無難すぎてつまらないと思っていたのですが、
実際に使ってみてその印象は大きく変わりました。

確かにCherry軸特有の引っかかり感はありますが、
それでもこれこそがメカニカルだという音と感触で、一気に好きになりました。

もしかしたらCherry軸では茶軸が一番好きかもしれないですね。

キーピッチ・キーストロークはよくあるものなので、
他のキーボードから乗り換えても特に違和感はないかなと思います。


・質感、サイズ感
本体自体は結構重く、この辺は安定感があっていいなと思います。

なによりテンキーレスっていうサイズ感が超カワイイ。
机の上もかなり広く感じられました。

キーキャップの質感はとっても安っぽいです。
キーキャップ自体も薄くて軽いし、印字もすぐハゲるタイプのやつです。

まぁ、だからこそのカチャカチャ感ではあるんですけどね。


というわけで、さらっとですけどマジェスタッチ2のレビューを終わりたいと思います。
他の茶軸キーボードにも共通する部分があると思いますので、よろしければご参考にしてください。

好みがわかれると思いますが、お手軽にメカニカル感バリバリのキーボード欲しい方、
とってもお勧めです。

満足できなくなったらALPS軸とかに手を出してみればいいかなと思います。

それでは、よいキーボードライフを!

↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/782-a13ec3ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。