< PCOK的PS4超簡易まとめ - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCOK的PS4超簡易まとめ

皆さんお久しぶりです。

本日がなんの日かといいますと、PS4の発表会の日でした!

コントローラーにタッチパネルとか馬鹿なこと言ってたのでどうせゴミだろうと思ってたんですが、割りとすごいところも有りそうなので、一応まとめておこうかなぁとおもいます。

ssss5.jpg

ちなみに今回の発表会では、本体のデザインの発表はありませんでした。
ズコー

これまで様々な憶測が飛び交っておりましたが、本体はどうなるんですかねぇ。
それでは早速まとめていきます
snap0046.jpg

CPU:x86-64 AMD 8コア CPU Jaguar
GPU:AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ:GDDR5 8GB

HDD:発表されず(160GB?)

価格:発表されず(4万?)

特徴:
・スマフォやタブレットをセカンドスクリーンに
・ゲームをダウンロードしながらプレイ可能
・サスペンドモードにより起動時間を短縮
・ソーシャルサービスとの連携
・クラウド化により過去のゲームをプレイ可能


s5.jpg

ちなみにコントローラーはこんな感じ。
リーク通り中央にタッチパッドを搭載しております。


ひと通り適当に特徴を書き連ねますとこんな感じですかね。

動画などを見ると、非常に高画質で映画のようでした。
もしこれで本当に価格が四万円程度に抑えられているのであれば、買ってもいいかもしれませんね。

ただ、コントローラーに無駄なタッチパッドをつけたことだけはどうしても理解出来ません。
こんな使いにくい位置にこんなものつけてどうするつもりなのでしょう。

コストも上がるでしょうし、ただでさえ高いコントローラーが更に高額になるとか正直ありえないです。


さらに、CPUが大きく変わったために、PS3のソフトとの互換はできなさそうです。

ソニーは、クラウド化でPS3のソフトもダウンロードしてプレイできるとか言ってますけど、これは新規購入になるわけで、これまで購入したゲームがそのままプレイ出来るという事でも無いでしょう。

もしそのままディスクのゲームをプレイできるのであれば、どういう感じになるのか非常に気になるところであります。

PSPとVitaの様に、直接的な互換性は無いという形になるんですかね。


まぁ初代PS3が五万七千円とかだったことを考えて、PS4がマジで4万ちょいに収めることができているならば買ってみてもいいかもしれません。

あと、ディスクの容量に関してですが、噂では160GBだのなんだのありましたけど、
発表会で「好みのゲームが自動でダウンロードされすぐにプレイできる」とか言ってましたから、160GBしかないなんてことは無いと思います。


互換性、コントローラー、価格
これらの問題をクリアすれば… ↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/722-6c4674dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。