< 楽天アフィリエイト支援ツール「P!RAKUITEM」 - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天アフィリエイト支援ツール「P!RAKUITEM」

raku.png

「楽天アフィリエイトに登録しているけど、思うようにポイントがたまらない」

「アフィリエイトやってるけど、いちいち記事を書くのがメンドクサイ」

「ブログは有るけど更新してない」


こんな俺の声を受けて誕生したのが「P!RAKUITEM」です。
このツールを使用することで、アフィリエイトにかかる時間、手間を限りなく0に近づけることができます。

楽天アフィリエイトのリンク・説明文をFC2ブログへ投稿することができます。


投稿例はこちら!


主な特徴
β1.0現在有効の物
・楽天アフィリエイトからのアフィリエイトリンクの取得
・文章自動修正モード
・FC2ブログへの記事自動投稿
・記事投稿間隔の分・時間・日・週単位での設定
・無料(β1.0現在)

β1.0現在完全には使えないもの
・記事末尾への署名(β1.0現在編集不可能)


それではこのツールの詳細な紹介、説明をしていきます。
※説明はβ1.0現在のものです。バージョンアップに伴い、変更点がある可能性があります。


準備
このツールは楽天アフィリエイトのみ対応しております。

こちらよりアフィリエイトIDの確認を行ってください。
楽天アフィリエイトへの登録がお済みでない場合は、こちらより登録を行った後、IDを確認してください。


また、投稿先はFC2ブログのみ対応しております。
FC2IDおよびFC2ブログへの登録がお済みでない場合、こちらより登録を行ってください。



動作環境
PCOKが動作を確認した環境は以下の通りです。
・Windows7 32bit
・Windows7 64bit

この他の環境でも動作するはずですが、こちらでの確認は行っていません。
もし他の環境で動作したという場合は、コメント等で報告してくださると助かります。


その他動作に必要なソフトウェアはインストール時に自動でダウンロード、インストールが行われます。



ダウンロード
現在の最新バージョンはβ1.0(1.0.0.3)です。

有料バージョン
2012/03/08現在、有料バージョン公開の予定はありません。

無料バージョン
P!RAKUITEM β1.0(1.0.0.3) ダウンロード
・楽天アフィリエイトからのアフィリエイトリンクの取得
・文章自動修正モード
・FC2ブログへの記事自動投稿
・記事投稿間隔の分・時間・日・週単位での設定
・無料(β1.0現在)
・記事末尾への署名(β1.0現在編集不可能)


ファイルのアップロードはすべてPCOKうpローダーで行っています。
パスワードは設定していません。

リンク先の「ダウンロード」からダウンロードをしてください。

ファイルの形式はZIPファイルです。
必ず任意の場所に解凍したのちインストールを行ってください。



インストール
※この項目はβ1.0(1.0.0.3)現在のものです。

ダウンロードし、解凍したファイルに以下のファイル・フォルダが有ることを確認してください。
・setup.exe
・P!RAKUITEM.application
・Application Files

※「Application Files」フォルダ内のフォルダの末尾の数字四つが、ダウンロードしたバージョンの四桁の数字と同じか必ず確認してください。
二つの数字が異なる場合、ダウンロードのやり直しをお勧めします。

setup.exeをダブルクリックすることでインストーラーが起動します。
※P!RAKUITEM.applicationを起動することで本体のみのインストーラー起動は可能ですが、動作に必要なソフトウェがインストールされませんので、必ずsetup.exeから起動してください。

i1.png
まずはじめに、「Microsoft .NET Framework 4」および「Visual Basic Power Packs 10.0」のインストールを行います。
「同意する」で先に進みます。
※通常、計二回「同意する」をクリックします。

i3.png
必要なファイルのダウンロード、インストールが行われます。

i521.png
必要なソフトウェアがインストールされると、本体のインストールに移ります。
「インストール」をクリックすることでインストールを開始します。

これでインストールは完了です。
スタートメニューに「PCOK」フォルダ、「P!RAKUITEM」が追加されていることを確認してください。

インストールが完了し、ツールが起動すれば完了です。



使い方
※この項目はβ1.0(1.0.0.3)現在のものです。

P!RAKUITEMを使う準備が整いました。
本体の使い方を説明していきます。

※起動中、メインウィンドウ、アイテム一覧ウィンドウ、投稿ウィンドウは閉じないようにしてください。
メインウィンドウを閉じるとツールは終了します。
アイテム一覧ウィンドウ、投稿ウィンドウはもう一度アイテム取得を行うことで開きます。
また、×ボタンを使用してウィンドウを閉じると、アイテム一覧や予約一覧が初期化されてしまいます。


w1.png
これがメインのウィンドウです。
このウィンドウの設定により、アフィリエイトリンクの取得方法が変更されます。

各部の解説
・アフィリエイトID
ここに使用者のアフィリエイトIDを入力してください。
なお、未入力の状態だとPCOKのアフィリエイトIDが使用されます。

・検索キーワード
検索するキーワードを入力してください。
二文字以上必要で、未入力の状態では先に進めません。

・除外キーワード
検索で除くキーワードを入力します。

・ショップコード
ショップのコードを入力します。

・取得ページ数、取得件数/ページ
この項目は編集できません。

・ソート
楽天が提供するソートを利用可能です。

・最低価格、最高価格
最低価格、最高価格を入力します。

・販売不可商品も含める
販売が不可能な商品も検索します。

・画像なし商品も含める
画像の無い商品も検索します。

・キャリア
PCかモバイルからキャリアを選択します。

・文章自動修正モード
このツールの特徴の一つです。
取得した文章を自動で修正するモードの利用を選択します。
このモードを利用すると、改行などが自動で入力されます。

文章自動修正モードOFF:

■ これ一台で記録&再生が可能な録画機能搭載カメラ ■ モーション感知機能搭載で映像に変化があった場合のみ自動で録画するので無駄な録画を極力防げます。 ■ 暗くなると自動で内蔵の赤外線投光器が作動してナイトモードに切り替わります。 (暗視距離:約3m)

文章自動修正モードON:

■ これ一台で記録&再生が可能な録画機能搭載カメラ
■ モーション感知機能搭載で映像に変化があった場合のみ自動で録画するので無駄な録画を極力防げます。

■ 暗くなると自動で内蔵の赤外線投光器が作動してナイトモードに切り替わります。
(暗視距離:約3m)



・取得
アフィリエイトリンクおよび画像・説明文を取得します。
なお、無料版では三分の一程度の確率でアフィリエイトリンクがPCOKのものになります。
ご了承ください。
2012/03/15
三分の一は確率が高すぎるかな?と思いますので、もし希望者様がおりましたら、
ご自身のブログでこのツールの紹介・レビュー記事を作成してくだされば、十分の一から二十分の一程度の確率、もしくは完全に利用者様のリンクにしたバージョンを提供する
ということを考えております。

取得した文章は自動でHTML化されているので、そのままFC2ブログ等へ投稿することが可能です。
画像やショップ、アフィリエイトリンクが自動で埋め込まれています。
取得に多少の時間がかかる場合があります。

※各項目の詳細な説明は、楽天の提供するものをご覧ください。


w2.png
アイテム一覧ウィンドウです。
画像は「ノートパソコン」で検索した際のものです。

各部の解説
・ステータス
取得の際の情報が表示されます。
「Success」の場合、正常に取得が終了しています。
「NotFound」の場合、取得可能なアイテムが存在しなかったことを示しています。

・ページ数
検索結果が何ページになったかを示しています。
「100」と表示されている場合、100ページ以上あったので100ページまで表示できることを示しています。

・表示件数
取得したアイテムは一度に付き最大で六件表示することが可能です。

・URL
取得したURLを表示しています。
使用者には関係ありません。

・現在 X ページ目
現在のページ数を示しています。

・←、→
ページ移動が可能な場合有効になり、クリックすることで次・前の六件を表示します。

・予約
ボタン下のアイテムひとつを投稿予約します。
予約したアイテムは「投稿」ウィンドウのアイテム欄に表示されます。

・全予約
表示されている最大六件のすべてのアイテムを投稿予約します。
予約したアイテムは「投稿」ウィンドウのアイテム欄に表示されます。

なお、表示されているまま投稿予約が行われますので、文書等を編集して投稿したい場合には、このウィンドウ内で編集をしたのちに予約をするようにしてください。
投稿直前にも文章編集は行えますが、メンドクサイです。


w3.png
FC2ブログへ投稿するための設定をするウィンドウです。

各部の解説
・FC2ID、パスワード
FC2ID、パスワードを入力します。
未入力の場合、投稿は開始されません。

・詳細設定
次に説明する詳細設定ウィンドウを開きます。
投稿前に一度このウィンドウを開かないと投稿を開始することはできません。

・予約一覧(ウィンドウ右側)
ウィンドウ右側の二つの白い四角には、アイテム一覧ウィンドウで投稿予約を行ったアイテムが表示されます。

・選択削除
選択した予約アイテムを削除します。

・全削除
すべての予約アイテムを削除します。

・↑↓
選択したアイテムの上下を入れ替えます。

・タイトル、本文
ブログへ投稿する際のタイトルと本文を入力します。
投稿開始と同時に予約一覧からの読み込みが始まりますので、基本的に使用者が入力することは有りません。
投稿直前のアイテムが読み込まれていますので、直前に本文等を編集したい場合に利用してください。

・署名等
記事本文末尾に署名を記述することができます。
無料版ではPCOKへのリンクが記入されていて、編集はできません。

・開始時に記事を投稿する
このオプションを有効にすると、投稿開始時に一記事投稿します。
このオプションを無効にすると、投稿開始時には記事を投稿せず、詳細設定で設定した間隔が最初に経過した時から投稿を開始します。

・投稿を開始する
投稿を開始します

・投稿を停止する
投稿を停止します

・一時停止
投稿を一時停止します。
このとき、投稿を終了することも可能です。


w5.png
投稿設定ウィンドウです。
投稿ウィンドウの「詳細設定」をクリックすることで開きます。

各部の解説
それぞれ分、時間、日、週で投稿間隔を設定します。
投稿間隔に関する注意等はFC2の提供するものに従ってください。

「設定完了」をクリックするまでは記事投稿を開始することができません。



既知の不具合・改善予定点
※この項目はβ1.0(1.0.0.3)現在のものです。

既知の不具合
・「開始時に記事を投稿する」有効時、投稿件数が一分後にしか更新されない
・投稿停止をした際に、テキストボックスに読み込まれているアイテムが消滅する(2012/03/09)
・投稿開始後予約をしても、件数に反映されない(2012/03/09)
・投稿を一時停止した後に再開すると、ステータスから「一時停止」の文字が消えない(2012/03/10)

改善予定点
・署名の「©」表示をなくす
・100ページ以降のページを開こうとするとエラーが返って来るので、開けないようにする
・選択削除、全削除をする際に確認ウィンドウを表示する
・予約、全予約をする際に投稿ウィンドウを開く
・文章自動修正モードの精度向上
・画面最大化を有効にする
・投稿開始後、詳細設定画面が開けなくなるので、設定の確認ができないのを変更する(2012/03/09)
・プレビュー機能追加(2012/03/10)
・「今すぐ投稿」機能追加(2012/03/10)
・楽天オークションアフィリエイト対応ツール作成(2012/03/15)
・PCOKのアフィリエイトリンクになる確率の再調整(2012/03/15)

上記以外に要望、不具合等がありましたらコメント等にて連絡をしてくださるとうれしいです!
また、Twitterに呟けるようにしてほしい、楽天以外に対応してほしい、などの要望もありましたらぜひ連絡してください!




再配布などに関して
再配布希望者が現れるとは思えませんが、一応注意だけ。

・ブログなどでこの記事ごと紹介していただける場合は許可は必要有りません。
ただし、連絡をしていただければお礼をさせていただきます。
・ファイルを無断で再配布をすることは絶対にやめてください。
必ずコメント等であらかじめ承諾を得てください。
・ファイルを紹介する場合は、この記事で紹介したPCOKうpローダーの特定のダウンロードリンクの紹介をお願いします。 ↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/667-c163a558
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。