< REGZA Phone IS11Tレビュー - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZA Phone IS11Tレビュー

is11t.jpg

遂に買っちまいましたよIS11T!!



ショップにて

「それでは、今お使いの端末を出していただけますか?」

俺「はい」

「…スライドがお好きなんですね(笑)」

俺「え、えぇ。キーボードが欲しくて」

やっぱり横スライド使いは珍しいですかそうですか。




発売からだいぶたって、今更感が強いですが、
PCOKでもレビューをしていきたいと思います。

まだ使いはじめてから二日しかたっていないのであまり書けませんが、
一応まとめるだけまとめておきます。


一言で言うとマジおすすめ!
いいところ
・画面が大きい
今までは4インチ台のでかいディスプレイを持つスマートフォンを見るたびに、
でかいなぁと思っていたのですが、実際使ってみるといい感じのサイズです。

・キーボード
この機種のいいところといえばこれでしょう。
ハードキーの信頼は大きいです。

・くーまん
発売直後、散々言われていたプリセットアプリ達ですが、
「くーまんの部屋」だけは評価が変わりました。
この「くーまん」というのは、東芝が作りだしたキャラクターで、
auの携帯に初めてインストールされました。
ウィジェットもある無駄な親切仕様。
実は十年の歴史を持つ。
=== The little life くーまん ===

・F-LINK
プリセットのアプリの中でもかなり優秀なアプリ。
スマフォ内の画像データを無線でパソコンに取り込むことができます。
この機種はSDカードの抜き差しが非常にめんどくさいので、
ありがたいアプリです。
実は富士通以外の製品でも使えるので、使ってみてください。
ワイヤレスでスマートフォンの動画・写真を取り込める!「F-LINK」
F-LINKについて(パソコン用、アンドロイド用のダウンロード、対応表)

・さくさく
思っていた数倍さくさく動いてくれています。
直ぐにホームアプリを変更した影響もあるかもしれませんが、
至って快適に動いています。
メモリ512のシングルコアでもまだ戦えることがわかります。



悪いところ
・まだ不安定か?
これはPCOKが確認したわけではないので分かりませんが、
2chではブラックアウトが何度か確認されているようです。
個体差やアプリの関係もありますので、何が原因かは分かりません。
(標準ホームが不安定だという情報もあります。)

・重い
biblio使いの方であれば一日で慣れます。

・でかい
男の手でいっぱいいっぱいくらい。
まぁこれはどのスマートフォンでも同じですね。

・wifi設定の時のwepキー入力
wepに限った話ではない上に、この機種だけの問題ではないと思いますが、
wifiの設定をする際に、間違ったキーを入力しても接続完了の旨の表示になります。
このせいでネットワークにつなげずに無駄な時間を過ごしてしまいました。
完璧に俺のせいですが、ご注意を。

・裏ぶた破損の危険
バッテリーやSDカードを交換するときに、裏ぶたをはずしますが、
この機種は裏のパネルすべてが外れます。
しかもツメで固定されているため、
ある程度の力が加わらないとはずすことができません。
この機種だけではないかもしれませんが、毎回恐いです。

・キーボード
この機種のキーボードは、実際はキーが独立しているわけではなく、
シートキー(?)のようなものになっています。
軽くつつくとペコペコするのが安っぽく、ちょっとだけマイナスポイント。
まぁ気にしなければどうということはないですし、
キーボード付きという名機なので許容範囲。


その他
・充電器に関して
充電器に関してですが、au純正のものでないとフル充電できないとかあったようですが、
PCOKでは安物のUSBケーブルと、安物のACアダプタでちゃんと充電できております。


・フィルムに関して
別にどのフィルムでもいいと思いますが、私はこれを購入しました。
480円という激安でしたが、質感も激安です。
マットタイプとなっていますが、サラサラはしていません。
指紋というか油も非常に目立ちます。


・ケースについて
私はケースに入れるつもりはありません。
なぜつけないのか書き始めると長くなってしまう上に誰も興味ないと思うので割愛。

・設定について
これはアンドロイド端末すべてに言えることですが、
マジで設定に一日以上かかると思います。
凝り始めるとなかなか完成しないので、前日の睡眠はしっかり取ってください。

・SDカードについて
SDカードは使え無かった事例があるようです。
相性に十分に注意してください。
私はKINGMAXの16Gクラス10を購入しました。




biblioの時もお願いしましたが、
この記事を読んだ11T使いの皆様、さらにいいところや悪いところがありましたらぜひコメント下さい。
また、購入を悩んでいる方がいらっしゃいましたら遠慮なく質問をしてくださいますようお願いいたします。 ↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/655-d875c2c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。