< PCOK的「iPad2」噂総まとめ&iPad3 - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCOK的「iPad2」噂総まとめ&iPad3

ipad.jpg

お久しぶりです。
iPad2がほしくてたまらないです。

初代iPadが発売されてから、間もなく一年が経とうとしています。


つまり、まもなく第二世代が発売されるのではないかと。


噂のほうも盛り上がりを見せていますので、
とりあえず俺もまとめてみようかと思います。


※完璧な自己満足記事です。ソースとか覚えてないのもあります。
全部信じないようにお願いします。
というかappleについての噂なんて全部ひっくり返ることもあります。

iPad3の噂も一応乗せときます。
でも、まだネタレベルです。

2011/02/17作成
2011/02/21更新
2011/02/22更新
2011/02/23更新
今のところありそうな噂
・ディスプレイは9.7インチ(変更なし)
液晶パネルは流出済み。より薄くより軽く。
・汚れ、反射軽減パネル採用
ipadd.jpg
iPad 2 screen, fresh from China(9to5mac)

・縦横解像度2倍、総画素数は四倍(Retinaに及ばずとも高解像度に)
iPhone4でも同じことが行われた。
縦横を2倍にすることで、その解像度に対応しない旧アプリでもそのまま使用可能に。
retinaを乗せるためには、a4では難しい。
ただ、現行モデルと同じ解像度という噂も。
iBooksにiPadの解像度が二倍になった時用のアイコンが含まれている。
iOS4.3betaにiPadの四倍の解像度を持つ画像があった。

・薄くなる
・軽くなる(新素材?)
・音量ボタンは分離タイプ
・現行のiPod touchライクなデザインに
背面がフラットになる。
ipad3.jpg
iPad 2 mockup teases 128GB storage, exhibits speaker grille we've seen before(Engadget)

・厚さ9.4mm、横185.8mm、縦240.8mm
ipad7.jpg

・スピーカー大型化(背面メッシュ)
個人的にはメッシュを追加することは無いと願いたい。
ipad4.jpg

・前(30万画素)背(100万画素)カメラ搭載
・FaceTime対応
モックアップにはカメラと思われる丸い場所がある。
iPad2用に作成されたケースにあいている穴の部分にカメラ。
カメラが載るということは、FaceTimeも対応。
前面カメラはFaceTime用、
背面カメラはiPhone4と同じスペックで動画撮影可能。
前面:
ipad5.jpg
背面:
ipad6.jpg

・CPUはA4を高性能化したもの、1.2GHz、デュアルコア、Cortex-A9
・デュアルコアGPU、SGX543
iPhone5にはA5が載るが、iPad2ではA4の改良版にとどまる。
iPad3でA5搭載の可能性。

・メモリは512MB
ディスプレイの高解像度により、さらにメモリが増えるはず。
というかそもそも256なのがキツイ。

・容量は~128G
・容量は二種類(64G、128G?)
ipad2.jpg
とりあえずフラッシュメモリ大好きだから容量を上げることは間違いない。
32、64、128の三種類の可能性もある。

・回線は、3G・WiFi(CDMA?)
3GがSoftBankはもちろんだけど、CDMA?
iPhone4のCDMA版が出ただけに、無いとは言い切れないかも。
ただしauから出るかというと出なさそう。
iPhone4も獲得できなかったみたいなんでね。

・発売は四月(すでに生産開始)
・発表は三月
iPad用アクセサリーや、本体の値下げや在庫処分開始は前兆か。
日本での発売は七月?

製造に問題発生で6月まで延期!?
第2世代iPadのローンチが6月まで遅延か - 米報道(マイコミジャーナル)

3月2日発表!?
米アップル、3月2日にアイパッド次世代機発表へ=関係筋(WSJ)
どうやら、ちゃんと裏も取れているみたいです。

・iOS 4.3
・マルチタッチジェスチャー対応
マルチタッチジェスチャーはiOS4.3で使用可能に。
でもまだ使えるようになっただけというレベル。


おそらくないであろう噂
・中間サイズ(7インチ)登場
すでに9.7インチパネル生産開始らしい。
ジョブスは7インチ大嫌い。でも、今までのことから簡単に寝返る可能性はあり。
iPad3の時に登場するかもしれない。
詳細は下へ。

・CPUはA5
今回a5が載るのはiPhone5。

・Retinaディスプレイ搭載
retinaを乗せるためにはa5以上のCPUが必要。
iphoneのサイズだからできる技術であって、
ipadのサイズのretinaディスプレイを作ることは難しい。

・SDカードスロット搭載
こんなことしたらSSDに高い金出す人がいなくなる。
デザイン的にも余分なものは追加しないはず。
SDカードスロットらしきなにかが付いていたのは初期のモック。
現在出回っている画像のものは、メッシュにかわっている。

・サイドポート
・USB
デザイン的にそんな余分なもの追加しないはず。
USBに関しては厚さ的にきつそう。

・ホームボタンが無くなる
今のデザインで安定のはず。
ただし、次のバージョンのiOS(4.3)ではマルチタッチジェスチャーも使用可能に。
iPad2に載るiOS4.3ではまだホームボタンを無くすには至らず。
いずれは無くなっていく可能性大。

・有機EL
もう液晶流出したし。コスト的にもこんな無茶は…



iPad3の噂
・発売は九月
iPodのアップデート周期に合わせるために、
今年の秋に発売してしまう可能性がある。
そこからは通常通り一年周期。

・9.7インチ&6インチ
ジョブズ「7インチタブレットは発売前から死んでる。絶対にださない。」

ジョブズ「7インチは出してないよ?6インチだから。このサイズなら売れる。」
6インチは、iPod touchの可能性もあり。

・Retinaディスプレイ搭載
・CPUはA5
この辺のiPad2で載らなかった技術をiPad3に乗せてくるか。
Retinaが載るというのはかなりありそう。
ということはA5も載りそう。
まぁ、普通に考えてスペックはあげてくるでしょう。
そうなるとメモリもあがりそうな予感。

・ホームボタンの削除
マルチタッチジェスチャーをメインにしてくるかも。
今の、ホームボタン二回押しとかはあまりスマートでないらしい。
iOS4.3で使えるようになるなら、iPad3のころには実用化されてるでしょう。

実は2010年にも「秋Pad」の噂があり、
結局なかったために、今回もないだろうという方が有力です。 ↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/639-09bc0893
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。