< 俺のノートパソコンはOSx86の夢を見るのか 2011 part2 - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト


俺のノートパソコンはOSx86の夢を見るのか 2011 part2

前回の記事で、二年ぶりのOSx86トライについて更新したわけですが、

結果は夢を見かけて起床という感じに終わってしまいました。


これはもう無理かも知れないとあきらめつつ、
こういう時が一番楽しいんだと言い聞かせつつ、
解決方法を探していました。


どうなったかは続きへ!
続きます↓

まず、今までノートPCに直で突っ込んでいたやつを、
新しく買ったノートの仮想PCに突っ込むことに。

vm ware playerを使用することにしました。
なぜかインストールされていたvirtualboxはなんかよくわからんかった。


そして、種は前回のkalyway(2)を使用。

インストール時に、余計な変更を加えない。
カーネルとか変えない。
ドライバとか全部選択しない。

という具合に、仮想PCなのでどうなってもいいというスタンスで行くことにしました。
まぁ今までもそうだったんですけどね。


で、インストールは成功。

再起動後、おなじみの歯車ループ


どこで止まっているのかを確かめるために、これまたおなじみ
起動オプション-v

さぁどこで止まるのかと思っていると、

止まらない!!


そしてオプションへ

ここからが難関です。
今まで同じ種で散々苦しんだバックアップ選択からのループ。

なんと普通に進んでいくではありませんか。

なんということでしょう!


オプションは適当に進めていきました。
ただ、認証(?)はめんどくさいので、Alt+Qでスキップしちゃいました。

あとネットワーク設定もスキップ。
後でやり方が分からなくて後悔しています。


成功!


オープニングが流れないのは少しがっかりでしたけど、
無事起動したことに狂喜乱舞です。

で、とりあえず日本語化。
コンパネに入って、言語設定から日本語を一番上にドラッグします。
あとは戻って閉じちゃえばおk

設定直後はタスクバーが一部英語のままでしたが、
再起動ですべて日本語化されました。


とりあえず問題点一覧
・ネットワークがつながらない(カードを読めてない?)
・スピーカーから音が出るのかどうか(osxでも起動時に音が出るならスピーカーも読めてないことに。)

今のところ問題点はこれくらい。
いや、致命的なんですけど。

あと仮想PCの512mのメモリでもなかなかサクサク。
優秀。 ↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/634-ada8dbe1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
