< 痛iPhoneよりも数倍簡単に!「痛iPod touch」 - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛iPhoneよりも数倍簡単に!「痛iPod touch」

200901301031.jpg
さて、iPhoneが発売され結構経ちましたが、
やはりみんな同じようなことを考えるようで。

どうしても日本人は痛くしたがるようですw

で、結構痛iPhoneも広まってきたんですね。

俺もどうにか同じ方法でiPod touchでできないかと調べていたら、
あるじゃねぇか!
ということで、紹介したいと思います。


詳しくはMoreから!
More↓

まずは痛iPhoneの紹介・作り方紹介。
[N]痛iPhone(画像はこちらから)
痛~いんだけど欲しくなる「痛iPhone」をまとめてみたよ。 和洋風
痛iPhoneの作り方(オリジナルiPhone用型紙) まんぼうの道具箱 別館

また動画のほうも。




どちらの動画でも転写シートなどなにやら俺にはついていけない世界で…
うらやましいんだけどさ…




ということで本命iPod touch
こちらはこのブログでも作り方を紹介。

1.色々買う
今回は転写シートとかめんどくさいのは俺にはできなそうなので、型紙を使ってサクッと作成します。
まず、↓のようなジャケットを購入。
パワーエアジャケットセット
(これ近くの店で二千五百円位したのにな…買ってないけどw)

次に紙を購入。
これはどんな紙でもいいですが、なりたけ薄いのを。
(家に置いてあるであろうインクジェット用紙で問題ないと思います。

2.型紙のダウンロード
↓のリンク先で型紙を配布してくれていますので、ダウンロードしましょう。
iPod touch 2G用の型紙テンプレートを作ったよ(無料配布) EELS BROS

3.デザイン
適当にデザインを決めて、型紙に合わせます。
(ここがよくわかんない…)

4.印刷
サイズを損なわないように印刷します。
(ここもよくわかんない…)

5.カッティング
あるであろう線に沿って切っていきます。

6.完成
iPod touchとジャケットの間にはさんで完成です。

これ、痛くするだけじゃなくいろいろなアレンジに使えます。

しかし俺もまだよくわかってない部分がありますので、
俺がジャケットを購入して作成してうまくいったらまた紹介したいと思います。


ちなみに、この型紙を使用した作品はこんな感じ。
痛ipod touchを作ってみた 高専生の日常を淡々と(仮)

痛iPod Touch With My Life...
(これやばい。すごい。超きれい。紙とは思えないしまっすぐ切れてるし…)

参考にしてみてはいかがでしょうか。

(なお、すべてのリンクが無断リンクとなっております。掲載、リンクに問題がありましたらコメント欄にて連絡をください。早急に対応させていただきます。) ↓一緒にどうぞ!↓


bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
5つクリックお願いします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/572-76d92dec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。