< コメント感謝(Matinee様) - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント感謝(Matinee様)

> フォントをきれいに(´・ω・`)
>
> …どのメニューにも言えることですが

Matinee様、コメントありがとうございます。

フォントをきれいに…

こいつは
文字のフォントをもっときれいなのにしろ!
なのか
画像が汚くて見えんからきれいにしろ!
なのか
によって対応が全く変わってきてしまいますねw

前者であれば、これは変更できないなぁ
(iPhone英語版はフォントぐちゃぐちゃだったから直す余地ありまくりだけど)

どのメニューにも言えるといわれると…

オリジナルは俺のセンスを結集してフォント決定してるわけだし、
他のメニュー(iPhoneシリーズ、Macキーボードなど)はなるべく元の製品の
フォントに近づけてるわけだし…

Windowsメニューに至ってはスタートメニューそのままだし。


もし後者であれば…これもあんまりできそうにないなぁ

やっぱりね、編集しまくってると画像も劣化して行くんです。
(拡大のリクエストのときは、前もって言っておいたとおり汚くなりましたし)

それでも携帯のメニューとして見る分には、粗いところが見えないものを作成してきたつもりです。

今はipgで作ってるんですけどね、最初はbmpで作ろうともしましたよ。
(jpg汚いし)

でも、容量オーバーで携帯で開けすらしなかったわけで…

おかげでjpgでほんとに汚くなる寸前まで編集を重ねて作成し続けてきました。


ということで、もし前者であれば、お気に入りのフォントを教えてください。

それで作成しなおします。

後者は…gifとかpngじゃ無理だろうなぁ…

とにかく、一度どちらの意味できれいにしてほしいか教えてください

Comment

2009.09.22 Tue 18:03  |  とりあえず

・文字のフォントをもっときれいなのにしろ!
・画像が汚くて見えんからきれいにしろ!

どちらもです(´・ω・`)

"bmp"で編集して、"Fiora"で作ってらっしゃるでしょうから、
その"Fiora"に読み込ませるタイミングで"jpg"に変換した方がいいということです。

他に、フォントがギザギザで醜いので、
"GIMP"などでの編集をお勧めします。
これ使った方がフォーカス時・アンフォーカス時の編集がしやすいですし、フォントもきれいですしね。

"DateFolder"など(正確には"DataFolder")、
誤字脱字も多いのはちと残念に思います。

他に"Setup"よりかは"Setting"など…、
言い出したらきりがないのでこのへんで。

  • #kfXcICVs
  • Matinee
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/493-e6ade47a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。