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PCOK的ウディタの使い方② 下準備

第二回目!

1_20090720165847.jpg
では“オリジナル”でRPGを作るための下準備をしていきます。

まず、「Data」フォルダの名前を変更します。
(適当に、わかりやすい名前にしてください。)


2_20090720165847.jpg
俺は「Data2」にしました。(2を追加しただけw)

(この「Data2」、重要なので消さないようにしてください。)


3_20090720165847.jpg
そうしたらば新しくフォルダを作ります。

必ず「Data」という名前にしてください。(「なんで?」とかじゃなくてとにかく「Data」にしてください。)


次に、「Data2」フォルダを開きます。

4_20090720165847.jpg
入っているすべてのフォルダを「Data」フォルダへコピーしてください。
(今までの手順でやらなくてもおkですが、
最初に入っていた「Data」フォルダをもう一つ作って、
どっちかをバックアップとして名前を変えとけばいいです。)


5_20090720165847.jpg
で、コピー先「Data」フォルダの中、「マップデータ」フォルダを開き、
中に入っている「.mps」ファイルを全部消しちゃってください。

さて、これで下準備は完了です。

次からは早速作成に取り掛かっていきましょう。


よくありそうな質問

Qおい!サンプルゲームがプレイできなくなったじゃねぇか!

A「Game.exe」は「Data」フォルダに入っているファイルを読みに行きます。

なので、「Data」フォルダの「マップデータ」ファイルを消しちゃったんだからできるわけないじゃん!

そんなにやりたきゃ「Data2」フォルダをもっかい「Data」に改名してプレイしなさい!



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