< iPhoneOS3.0とか新型iPhoneの発売時期とか新型iPodの発売時期とか - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

iPhoneOS3.0とか新型iPhoneの発売時期とか新型iPodの発売時期とか

さて、iPhoneOSが今年の7月ごろに公開されるそうですが、

新型iPhoneもそれに合わせて発売される予定だそうです。

新型iPod touchは今年九月

Appleは一年周期で新製品を発売することにこだわっていますから、

九月が妥当だろうと。(2008九月はiPod touch 2G発売)

iPhoneOS3.0では大きく以下の機能がサポートされるそうです。


アプリ内での決済
Bluetoothによるペアリング不要のP2P接続
アプリへのプッシュ通知
マップのアプリ内利用
周辺機器との通信、制御
iPhone/iPod touch内の音楽ライブラリーアクセス
カット、コピー、ペースト機能
Spotlight(端末内検索機能)
MMSのサポート
BluetoothのA2DPサポート
多くの標準アプリでランドスケープモード対応
カレンダーのCalDAV対応
メモのiTunesシンクロ

もちろんiPhone/iPodtouch共通です。

iPod第一世代ではBluetoothは無理だったような。

しかしiPodにマイクやBluetoothが搭載されていない理由に

「iPhoneとの差別を図るため」というのが噂されていましたが、

マイク付きイヤホンもappleから発売されるし、Bluetoothも公開されればあんまり違いがないようなw

電話はスカイプでできるしねw

ただflash対応はまだなんだよね…w

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/339-f5e51647
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK