< Macユーザーの仲間入り? iMacG3ゲッツ - PCOK なんでも情報局

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください



Macユーザーの仲間入り? iMacG3ゲッツ

更新できてなくてすいません。

さて、昨日iMacG3を手に入れたので一部始終を紹介します。

先週あるサイトで「不要なMac譲って」みたいな募集をかけたところ、その日の夜中に返信が。

「こっちのiMacG3DVでどうでしょうか。」

!?

まさかこんなに早く返信が来るとは…


その後HDDの規格を聞いたりしていただくことに。


で、昨日来たと。

さっそく開封。

ダンボールにiMacがそのままぶち込んでありましたw


PA0_0043.jpgPA0_0033.jpg
PA0_0032.jpgPA0_0044.jpg


少し驚いたけどまあ取り出しやすいしいいか。ということで

調べながらHDD取り付け。(iMacはU-ATA=IDE)

結構めんどくさい。

このサイトを参考にして分解取り付け

メモリが邪魔で一回外したりw

てかHDDの固定用のネジがなかったのでビビりましたw

なんか持ってたから良かったけどw

さっそく起動。まあOS入れてないから意味ないけど。

電源を一回落としてリストアディスクを挿入。なんか吸い込んでくれないので無理やり押す感じで。

ここを参考にインストール。

・・・HDDが選択できん。

ユーティリティからフォーマット。

で、HDDが選択できるようになったのでサイトを見ながらインストール。

すぐに終わりましたw


で、再起動。
PA0_0036.jpg

おお!OS9!
PA0_0042.jpgPA0_0041.jpgPA0_0040.jpgPA0_0039.jpg
軽快な音楽とともにフォームが現れいろいろ聞かれて、デスクトップへ。

Windowsに比べてありえないほど簡単なインストールでした。

リストアだから?


メモリも256だし、快適w

ネットはもちろんつなげてませんw(AirMacホスイ


しかしここで問題が。

「CD出てこね」
PA0_0038.jpg

どうやっても出てこないので検索してみると分解するしかないとのこと。

ああああああああああああああああああああああああああああ

・・・まあ使わないしいっか。でまとまりましたw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://seikun1217.blog90.fc2.com/tb.php/292-ec9f346b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
