< PCOK なんでも情報局 - 2014年03月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSまとめ作成ブログ支援ソフト「P!RSSMatoMaker」

有料版が公開されました!

rssmatomaker.png

「アフィリエイトに登録しているけど、思うようにポイントがたまらない」

「ブログにいちいち記事を書くのがメンドクサイ」

「ブログは有るけど更新してない」


こんな俺の声を受けて誕生したのが「P!RSSMatoMakerまとメーカー」です。
このツールを使用することで、ブログ更新にかかる時間、手間を限りなく0に近づけることができます。

RSSを自動でまとめて自動でFC2ブログへ投稿することができます。
またサムネイルを取得したり、手動で署名を入れることも可能デス!

それだけでなく、作成された本文を編集したり、手動で他のブログへ投稿することも可能!

まとめサイトのまとめサイトを簡単に作成!

一度設定すればすべて自動で更新を行ってくれます。
しかも無料でございます!

投稿例はこちら!
※投稿例で一部記事本文が出てきていますが、通常は表示されません。
原因を究明中です。
スポンサーサイト

Unicomp Classic UNI044A レビュー

どうもみなさんこんにちは!

前回の改造記事、コメント頂いたようでありがとうございます。
もうこれ以上あのキーボードにお金をかけるのはやめました←

キーボードを改造している時にですね、またいろいろと調べていたんですが、
気がついたら新しいキーボード買ってました

DSC01386.jpg

今回レビューするキーボードはこちら、下のUnicompのClassicシリーズ、「UNI044A」でございます。
現在ダイヤテックさんで取り扱われています。

お値段11800円。
一見何の変哲も無いキーボードなのですが…

実はバックリングスプリング機構という今では珍しい機構を採用しています。

皆さんは「Model M」とか「5576-A01」と言われてピンと来るでしょうか。

メンブレンキーボードを改造して高級感を出したい!パート3 グリスアップ編

CAM01436.jpg

どーもー!

前回塗装まで終了しましたので、最後に組み立てていくのですが…
更に一手間かけたいと思います。

キーのぐらつき感、プラスチック同士がこすれるカチャカチャ音は、
グリスを塗ることで劇的に改善させることができるんですね。

というわけで、このキーボードもグリスアップしてみましょう!

メンブレンキーボードを改造して高級感を出したい!パート2 塗装編

どうも!

前回の記事の続きを書いていきたいと思います。

CAM01438.jpg

前回はメンブレンシートの改造まで行いました。

コメントを頂きまして、
>次は鉛シートとスムースエイドKTの散布ですね!
ぱんみー様コメントありがとうございます!

全くその通りです!

が、それは次回。

今回は塗装回です。
大胆にもキートップまで全部塗装します。

高級感のある?マットブラックに塗装しましたので、その経緯を御覧ください。


もしこれからキーボードを塗装しようという方がいたら参考になるかも?

メンブレンキーボードを改造して高級感を出したい!パート1

どうも!PCOKでございます。

今回はですね、メンブレンのすっごく普通なキーボードを改造し、
高級感?を出そうとした経緯を記事にしたいと思います。

CAM01401.jpg

改造したキーボードはこちら。

ジャストさんの福袋に入っていた、KU-8933というキーボードでございます。

すっごくスタンダートなメンブレンキーボードで、
爽快打鍵を売りにしているだけに、そこそこに打ち心地もいいです。

しかしやっぱりメンブレン感が強く、あまり好きになれない感触がします。

そんなこのキーボードを、どこまで高級感が出せるか改造してみました!


実はメンブレンキーボードの改造というのは、HHKBLite2などのキーボードの
打鍵感を良くするという目的でよく行われています。

今回はそれを参考にやってみました。


この記事では改造に至った経緯と、メンブレンシートを改造するまでをまとめます!

PCOK的2014年新春福袋満足度ランキング!

お久しぶりでございます。
ずっと書かなきゃと思っていた記事をやっと書き始めました。

というわけで!

CAM01314.jpg

2014年新春福袋ランキング!!

この記事では、私が買ったパソコン系ショップの福袋の個人的な満足度をランキングにして発表していきます。
来年買う福袋もここを見れば一発でわかる!というすごく自己満足な記事です。

あ、私は買わなかったGENOと、買えなかったBUFFショップ、OCWも追加しておきます。

また、ツクモやGoodwillなど、中身が見えていて本来の福袋の定義から外れるものについては入れません。
あれは福袋じゃないですので。ただのセットです。

ヨドバシなどの家電量販店のものも入れておりません。ダントツでお得だし。


来年の福袋に挑戦しようかな、っていう人はもしかしたら参考になるかも?

ランキングにするのは、私が購入した
三月兎、アプライド、アクティス、バッファローダイレクト、ジャストマイショップ

ここにGENO、BUFFショップ、OCWを加えた計8ショップでございます。


それでは早速、最下位から見て行きましょう!

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。