< PCOK なんでも情報局 - 2013年04月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Corsair 500R サイドパネルアクリル化

こんにちは。

春休み中にパソコンをいじる計画を立てて、その中にケースのサイドパネルアクリル化がありました。
結局全然できてなかったのですが…。

やっと実行に移すことができました。


私のケースcorsair500Rは、サイドパネルにメッシュがあり、簡単に取り外せます。

取り外すとこんな感じ。

CAM00507.jpg

で、これをアクリルに変えてしまおうというわけです。

パソコンをカスタマイズする中で、また光らせたい病が発症しましてLEDファンとかつけました。
そのためにずっとアクリルパネルにしたかったんですよね。


自分でアクリルを加工すればそれで終わりなのですが、非常にめんどくさいので、
今回はおとなしく発注しました。

300mm*220mm*2mmの透明なアクリルの四隅を、R10mmにまるめて頂きました。

これでピッタリ収まります。
マジでぴちぴちなので縦299mmの方がいいかも…?

なんで二ミリのパネルなのかというと、メッシュを固定しているツメがケースについてまして、
そのツメに1mm厚の両面テープで2mmのアクリルパネルを固定することでちょうどフラットな感じになるんです。



で、代引き手数料送料込みで1575円とかでした。

注文から二日後くらいには発送され、すぐに到着しました。
スポンサーサイト

玄人志向「RH7870-E2GHD」レビュー

皆さんお久しぶりでございます。

ここ最近レビュー記事はなかなかかけていなかったのですが、先日一気に色々買ってしましました。
今回はその第一弾としまして、こちら

CAM00491.jpg


玄人志向「RH7870-E2GHD」のレビューをして行きたいと思います。

ちなみに今後の予定といたしましては、msi「R7870 Twin Frozr III OC」、LG「24EA53VQ-P」、サンコー4

軸式モニターアームのレビューをして行きたいと思っています。

久々にこんなにお金使いました…勢いって怖い。


で、玄人志向の7870を買ったわけですが、実は…

CAM00495.jpg


はい、二枚買ってしまいました。
夢のCFX環境を手に入れましたよ。ええ。

価格もこなれて来ましたし、radeonは2013年に新カード出さない宣言してますので買っちゃってもいいんじ

ゃないかなぁと思ったわけです。

CFXを組むためにすでにCFXを組んでいる友人といろいろ考えたりしましたので、いずれ別の記事でCFX構成

に関することも書いて行きたいと思っています。

ではでは、玄人志向「RH7870-E2GHD」のレビューでございます!

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。