< PCOK なんでも情報局 - 2013年03月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「WinX DVD Ripper Platinum」日本語版登場!キャンペーン実施中!

お久しぶりでございます。

しばらく前から、digiartyソフトウェア様のソフトを紹介させて頂いております。

少し前に、WinX DVD Ripper Platinumというソフトの紹介をしたのですが、
今回なんと、このソフトの日本語版が登場したそうです!

日本人としては非常に嬉しい出来事ですね。
私もこのソフト、実際に使わさせていただいているのですが、非常に便利です。

名前の通り、DVDのリッピングにベストなソフトだと思っています。


で、日本語版の登場に伴いまして、キャンペーンが開催されています。

桜の印象キャンペーン

このキャンペーンは、4月30日まで行われている日本人向けのキャンペーンですね。

なんと、日本語版WinX DVD Ripper Platinumが無料でもらえちゃいます!
「お花見に行く途中の時間を潰すツール」←この謳い文句素晴らしい(笑)


しかも、WinX DVD Ripper Platinumが無料で配布されているだけでは終わりません。

1.WinX DVD Ripper Platinum 
2.WinX HD Video Converter Deluxe 
3.Air Playit Video Streamer
4.Blu-ray Decrypter


これだけのソフトがセットになったWinX 2013桜ホリデービデオセットも格安で販売されていますし、
それぞれのソフトにも割引が適用され、非常に安く購入できます。

もちろんMacユーザー用のソフトにも割引があります。


これから入学式とか増えますし、動画を録画する機会も増えるでしょうし、
この機会にこういったソフトを購入してみるのはいかがでしょうか。


そして、まだまだ続きがあります!
PCOKとDigiarty様コラボキャンペーンは記事最後です!



スポンサーサイト

PCOK的見やすいブログの書き方、コツ、マナー(改訂版)

お久しぶりでございます。
ちょっと事情により、ブログの書き方のまとめを書きなおしてみようかとおもいます。

今回は、この間紹介したH100iレビュー記事を例にします。
PCOKでは商品紹介やレビューはほぼすべてこのような形式に則って書いています。

イタリック体になっているのがポイントとなります。

以前の記事もご一緒にどうぞ


①記事のタイトル、カテゴリーは内容に合うものにする。
また、投稿時間も夜など人に見てもらいやすい時間が好ましい。

②最初は挨拶し、適当に雑談をはさみつつ本題へ

こんばんわ~。
前回レビューじゃんじゃん書いてくって言ってから随分と日が開いてしまった気がしますけども…
↑一行の長さに注意

ちゃんと書きますよ!
↑!マークとか使用して単調にならないようにする

今回レビューするのはこちら!

画像を紹介する。
画像を入れることで、記事に色みがます。
また、本文に最低一枚は画像を入れておくと、ひと目で何を紹介しているのかわかってよい。
追記はトップページなどからは見えない場合があるため。

H100i-27.jpg
画像は適度なサイズに変更しておくこと。
特に、無駄に馬鹿でかいサイズ、サイドメニューなどまではみ出すようなサイズは避ける。
画像を圧縮するのではなく、HTMLの記述を編集して表示サイズを変更するだけでいい。


Corsairさんの水冷クーラー、H100iです!
↑商品紹介の場合、名前を紹介しておく。
また、値段も紹介するとよい。


この春にいろいろパソコンをいじってまして、その一環で水冷クーラーを買ってしまいました。
冷やしたいと言うよりも、メモリクーラーを付けたかったというのが理由ですかね。

水冷クーラーのメリットは、冷えるというよりもケース内がスッキリすることです。
しかしながらこちらは240mmのラジエーターを搭載していますので、設置には注意が必要です。
↑何のために買ったのか、その理由やそれによるメリットもここで記述

また、最大三行程度で空白行を入れる。
話が変わる場合は二行ほど空白行を入れると見やすい。



このH100iですが、これまでのCWCH100と何が違うのか。
・ホースがゴム製のチューブになり、取り回しがしやすくなりました
・付属のファンが改善されました
・ポンプヘッドにフルカラーLEDが搭載されました
・Corsair Linkを内蔵しました

などなど、様々な改良が図られています。
CWCH100に比べて、冷却性能も向上しているそうですよ。
↑競合製品や旧製品がある場合、それとの違いをアピールしておく。
追記部分に詳しく記述するので、ここでは箇条書き程度でよい。



それでは細かいスペック紹介なども含めて、レビューしてきます!
↑念のため、続きがあることを書いておく。


↑アフィリエイトリンクを貼りたい場合は、本文最後にも貼っておく

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。