< PCOK なんでも情報局 - 2010年04月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au携帯メニュー「KREVA」「栗山千明」

・名探偵コナン/なつみ様
・マグネットマン(S001)/秦様
・中島美嘉/美嘉様
・KREVA(シンボル・横)/NYS様
・栗山千明(横)/NYS様
・マクロス(2ショット)/tetsu様
・おでんくん/raimu様
・芸人ライス/raimu様
・アイドルマスター/わび様
・AKB48河西智美(明るいイメージ・縦)/赤坂様
・EXILE AKIRA/ぽつ汰様
・EXILE(SH005)/まなみ様

KREVA横

栗山千明よこ

NYS様遅くなりました!

これで一応完成とさせていただきます!



残り!
・名探偵コナン/なつみ様
・マグネットマン(S001)/秦様
・中島美嘉/美嘉様
・マクロス(2ショット)/tetsu様
・おでんくん/raimu様
・芸人ライス/raimu様
・アイドルマスター/わび様
・AKB48河西智美(明るいイメージ・縦)/赤坂様
・EXILE AKIRA/ぽつ汰様
・EXILE(SH005)/まなみ様
スポンサーサイト

「iPhone 4G/HD」画像流出か?

「iPhone 4G / HD」かもしれない謎の携帯、拾われる-engadget

だそうです。

iphone4main1.jpg
engadget様の画像です。

アップル本社近くの町で拾われたそうです。

しかも、こちらで信憑性が高いとされていますが…

…ダサくね?
今までのアップル製品と違くね?

こいつが本物でないことを祈るばかりです。

GIGABYTE GZ-X1 レビュー

TS3O0103.jpg
今回はケースGIGABYTE GZ-X1のレビューです。
カラーはブラックにいたしました。

100322_0014~01
マザーを固定したところです。
このあとVGAが乗ってさらに汚い配線となりましたw

PA0_0002.jpg
設置するとこんな感じです。
設置した日にとった写真なので、まだLAN環境が整っていなく、
いままでお世話になったノートでのブリッジです。


レビュー
・デザイン
最初はアビーというメーカーの19800円くらいのやつにしようと思っていましたが、
安くてデザインもいいこちらにしました。

一番上のベイにはドライブベゼルが付いていますので、
黒のケースを買って、白いドライブしかお持ちでなくても統一性を損なうことなく使用できます。


・質感
やっぱり安いだけあって、サイドパネルがちょっと茶っちめ。

しかし、値段を感じさせない質感を持っています。


・機能性
これ、購入する直前に気がついたのですが、
前面下方の色の違う部分、開閉できるようになってます。
中には、イヤホンジャック、マイクジャック、USB×2、1394ポートが付いています。
いやぁ、便利。

また、サイドパネルには高さを調節できるダクトが付いており、
通気性も抜群です。

ただし、前面青色LEDが少しやかましいので注意を。
(なんで上部につけたんだろうか)

・メンテナンス性
サイドパネルは手で回すことのできるねじで固定でき、
いつでも手軽にメンテナンスすることができます。

ただ、マザーの固定が不安な気がします。


・静音性
前面背面にファンが二つ取り付けられています。
まわっていることが分からないほど静かなものです。


・総評
価格にしてはかなりの性能だと思います。

迷ってる人、買えばいいよ!

acer S243HLbmii レビュー

今度はディスプレイをレビューさせていただきます。

PA0_0004.jpg
今回ディスプレイはデザインに一目ぼれをし、acerのS243HLbmiiというディスプレイを購入しました。

なんでもLEDバックライトだとか。

100414_2123~01
こんなおしゃれな箱に入って届きました。

PA0_0008.jpg
何といってもこの薄さ。
超かっこいい!

スペック
サイズ:24インチワイド
解像度:フルHD
入力端子:Dsub1、HDMI2
コントラスト比:8,000,000:1
応答速度:2ms

なかなかのスペックでございます。


レビュー
・デザイン
文句なし。
薄さといい、このスマートさは最高です。

・見やすさ
なにより明るい。広い。でかい。
正直俺の机には大きすぎるのではないかと思います。
今までずっとノートだったのでこのサイズは革命的ですw

・色ムラなど
俺は使っていて特に問題ないように思います。
しかし、どうやら目立つ方もいるそうなので注意してください。

・その他
台座に傷が入っていたところにacerクオリティを感じました。
acer製品ということで、少しでも長く持ってくれることを願うばかりです。


AMD Phenom X4 965 BlackEdition レビュー

自作PCネタをずるずる引きずらせていただきます。
TS3O0097.jpg
TS3O0105.jpg

今回俺が購入したのは、AMDの最高位CPU、Phenom X4 965 BlackEditionです。

このCPUにはTDP140Wのものと125Wのものがあり、125W(OCに強かったりする)を選びました。

スペック
ソケット:AM3
コア数:4
クロック:3.4GHz

その他詳しいスペックはググってください。

レビュー
・速さ
早い早い。C2Dのだいぶ下位モデルからの乗り替えなのでとっても早く感じます。
ただ、どう考えても俺にはオーバースペック。
使いきれてないなという感じはしますw

・音
リテールクーラー、ものすごく静かです。
最初は本当に起動しているのかわからなくてあせりましたw
今まで動いてくれていたSOTECのノートよりも静かです。
(ただ、実際はグラボがうるさいので元も子もないですが)

・その他
まだやってないですが、OCにもチャレンジしてみたいなと考えています。

もしこのCPUをご使用の方、おりましたらコメントなどにてレビューいただけるとうれしいです。

そのほかについてはmoreよりどうぞ!




またPV数が…

なんで急に300台に落ち込むんだろうね…

twitterに更新通知送られてないみたいだしrss2twitterふざけすぎだろ…

アクセス解析はいつも通りなんだがなぁ

Apple、iPhoneOS4.0発表!マルチタスクにも対応!

Apple、「iPhone OS 4.0」を発表 マルチタスク対応でこの夏公開-ITmedia

だそうです!

このOSで強化される機能はこんな感じ

・マルチタスク対応(iPhone3GS、iPod touch late2009のみ対応)
・アプリをフォルダに格納できる「Folders」機能
・一つの受信ボックスですべての受信メールを確認できる「Unified Inbox」機能


俺たちが喜ぶのはこれくらいでしょうか。

マルチタスク特別ほしいわけじゃないけどさ、
touch2Gにも対応してくれよ…

関係動画

無題のドキュメント様「ソニエリのXperia購入を検討してる人に役立つテンプレ&リンク集まとめ」

xperi.jpg
ソニエリのXperia購入を検討してる人に役立つテンプレ&リンク集まとめ

無題のドキュメントの管理人様が公開してくださった、
XPERIA購入を考えている人のためのテンプレートです。

テンプレートから、XPERIAのスペック
■スペック
OS: Android 1.6
チップセット: Qualcomm QSD 8250 Snapdragon
CPU: Scorpion 1GHz
ROM: 1Gbyte
RAM: 384Mbytes(Main 256MB/VRAM 128MB)
約4.0inch フルワイドVGA 854(縦)x480(横) / TFT 65536色
連続待受時間 3G: 約300時間 / GSM: 約230時間(docomoプレスリリースより)
連続通話時間 3G: 約290分 / GSM: 約270分(docomoプレスリリースより)
ワイヤレス: IEEE 802.11b/g, Bluetooth 2.0+EDR
オートフォーカス対応CMOSカメラ: 約810万画素
接続端子: microUSB / 3.5mmステレオフォンジャック
色: Sensuous Black / Luster White
重さ: 約139g
高さ 約119mm×幅 約63mm×厚さ 約13.1mm

同梱品 microSDHC 16GB/ステレオヘッドセット


と、言った感じで、壁紙掲示板やレビューまでリンクしてくださっています。

購入をお考えになっている人はぜひ一度見てみてください!

【自作PC講座】PCOKが送る、ケースの選び方

05800111548.jpg

なんかいきなりいろいろ飛ばした気がしますが、とりあえずケースです。

選ぶポイントは以下の通り。

①規格はいいか
ATX用のケースでもMiniが入ったり、
MiniATXのみ対応のケースなどなど、購入するマザーに合わせて対応しているか確認してください。

②機能性
そのケースにはどれくらいのファンが付いているのか、
5インチベイがあるのか、シャドウベイの数はどれくらいか…
などなど、マザーボードと相談してみてください。
(SATAの端子数とかあるので)

③拡張性
上とだいぶかぶりますが…
今後どれくらいHDDを増設するとか、ハイエンドのグラボを積みたいとか、
そういう場合はベイの数やケースの大きさなどを考慮しなくてはいけません。
裏配線ができるとかね。

④作業性
外見がよくても無茶苦茶作業しづらいと萎えてしまいます。
できれば中がすっきりしていて、パーツの取り付けなどしやすいケースがいいかと思います。

⑤デザイン
俺いわく最大のポイント。
何よりもデザインで決める俺です。
長く使うことになる相棒の外見ですから、デザインにはこだわっていいと思います。

⑥価格とのバランス
ケースもね、かなり高いものがあるので、
なるべく低価格で作成したい俺みたいな人はケースで削るといいと思います。
ケース妥協したおかげで一万五千円程度削減できました。
アビー高すぎだろjk


共振とかあるみたいなので、その辺も考えてみてください。
後はドライブのベゼルが付いていると統一感が増します。

IE5.5/6/7/8でサイトの動作をチェック「IETester」

2010/03/31 記入完了
自動更新

ie.png


ちょっと前に、スクリプトのせいでIE7でエラーが出ていたという話を書かせていただきました。

修正後、どう動作チェックしようかと思っていると、いいソフトを発見いたしました。

IETester

リンク先「Download IETester v0.4.2」をクリックでダウンロード可能です。
なぜか日本語にも対応しているという親切さです。

UIはOffice2007そのままですので、使いやすいかと思います。


このソフトを使うと、一気にIE5.5/6/7/8での動作確認でが可能となります。
自分のブログ・ホームページの確認をする際に活躍してくれるのではないでしょうか。

ちなみに、右上の「スタイル」をクリックすると、4つのデザインからデザインを選択することが可能となります。

【自作PC講座】PCOKが送る、自作に必要なもの

2010/03/31 記入完了
自動更新


涼一様コメントありがとうございます!
久々のコメントで感謝感激しております!

> 自作PCが作れる人って尊敬してしまいます。マニュアルかなにかあるんですか?知識がすごいですね。
>
> 僕は中古でXPのハードを10000円で買ったところ、ネットバイオスが不良で、PCが20回に一回しか開かなかったことがあります。幸い、旧PCでYahooUSAから検索し同じネットビオスをダウンロードして、フロッピーから立ち上げたら、ネットバイオス初期化がうまくできたみたいで今はさくさく動いています。
>
> こんなんでも自作PC気取りでしたが、実際にすべて自分で作るとどのくらいでPCって作れるんですか?

ネットBIOS…ネットにつなぐためのあいつですか…
おk。さっぱりわかりません!

正直涼一様のほうが知識がありそうな気がします…

ということで、「どのくらいで作れる?」とのことですので、コメントの答えとして、
自作に必要なものを書いていこうかなと思います。

①勇気
高い買い物です。
しかも相性の関係とかで一瞬でパーになる可能性もあります。
それを考えて始めましょう。

②時間
二時間もあれば完成すると思います。
しかし、もしもの時などに人に聞けるように、朝から昼に組み始めることをお勧めします。
眠い時とかは危険です。細かいものとか多いので。

③お金
これがないと始まらないと言えばそうなんですが…
ただ組んでみたいなら家にあるパソコンをばらして組みなおせばいいんですがね
ものによりますが、極めると無限にお金が必要になります。
そういったことも考慮してください。

④ドライバーなど
組み立てには基本的な工具が必要になってきます。
粗品でも何でもいいので少なくとも数種類の太さのプラスドライバーは用意しましょう。
なお、特殊なドライバーは付属している場合があります。

⑤軍手など
なくてもいいんだけどさ。
あると安心です。俺も一応つけてやりました。
(マザーをケースへ取り付けるあたりで邪魔になってとりましたが)

⑥テキストなど
ケースやマザーに説明書は付属しますが、
いざという時に雑誌があると安心感がぐっと増します。
1000円くらいのものでいいので、組み立ての手順が一通り書いてあるものを選びましょう。
ちなみに俺はこれ
100331_1458~01
880円という安さでしたが、パーツの選び方からBIOSのセットアップ方法まで書いてありためになりました。

⑥日本語力・英語力
これもなくてもいいと思いますが…
説明書には英語で書いてあるものもまだまだ多いですので、
ある程度の英語が読めるといいと思います。

⑦ある程度の知識
これも最初からなくてもいいのですが、
ある程度のポートの名前とか端子の名前とかは知っておいてください。
IDEとかSATAとかはさすがにね…

⑧感性
…感性?です。
知識がなくてもパズルとか好きな人は作れます。
●←この二つが同じ形に見えればおkです。→○
端子の形だけみてればいけるとこまではいけます。

⑨心の友
iPhoneの友人にはお世話になりました。
自作に詳しい人がいいです。


こんなもんでしょうか。
テキストと心の友はマジで用意しておいたほうがいいと思いますよw


移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。