< PCOK なんでも情報局 - 2009年11月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント感謝(名無し様、雛桜様) biblio操作関係とメニュー画面について

ビブラー(biblioユーザーのこと。めんどくさいのでこれからはこういう呼び方でw)の方
お二人からコメントをいただいておりますのでありがたく紹介させていただきます。

>Biblioユーザーですが、フルキーボードはいいんですが、
>キーが小さすぎるからなのか入力し難いのはありますね
>それとEndキーの位置がキツいと感じています
>入力途中で誤って押してしまい、入力途中で文章が消えてしまうことが、
>よくあるためそれとイヤホンも電源と統合されてしまったのもどうかな?と感じます

名無し様ありがとうございました。

確かにエンドキーの位置が…

メールやらなにやらで文章をうっている時に間違えて押してしまったり、
隣のキーを連打していたり…

入力しずらいのもありますよねw
それ覚悟で購入したので俺はもう諦めてますがw


イヤホンジャックの規格変更、俺もどうかな?と思います。
そんなもんけちってどうなるのかと小一時間…

貴重なご意見ありがとうございました。


>biblio用メニューはアニメ関係もおk?(管理人のみ表示のため略表示)

雛桜様コメントありがとうございます。
雛桜様のブログ拝見させていただきました。

風雛輪廻 ~振り向けばいつもキミがそこにいた~

どうやらbiblioのメニューを探しているようで、
俺の作ったメニューをそして、私的ハイクオリティなのがこちら!
紹介してくださっていますw

ハイクオリティだなんて…誤字が多くて申し訳ないです

アニメ関係、今までは作ったことないですが、リクエスト全然おkです!
(俺品質でよろしければですがw)


もし何かありましたらぜひ連絡してください!

ph2.jpg
(すみませんやっつけです)
スポンサーサイト

iTunesに登録されている曲の推定レートを表示するソフト作ってみた「P!TuneRate」

ptune.jpg

いや、そんな大それたものじゃないんですけど。
EXCELだしw

iTunesにたくさんの曲を登録して、iPodで聞いている皆さん!

MacユーザーにはAutoRateという素晴らしいソフトで自動でレートを登録できます。

しかし!Windowsユーザーにはそういったソフトがなく(PCOK調べ)
ついついレートなんてものは無視しがちです。

第一どうやってなにを基準にレートなんてものつければいいのか分からないという人も
多いのではないでしょうか。
(好きな曲に星五つつけてたら全部五つになって意味ねぇんだけど。みたいな!)

そんな俺のような方に朗報です!

今回、Windowsの、しかもエクセルで!
簡単にレートをつけることができるようになりました!

それがこのP!TuneRate(ピチューンレート)です!

このソフトを使えば、ごくごく簡単に、レートの判定ができるようになります。
ここまで言っておいて申し訳ないですが、実は登録は手動なんです…w

ただ!星を何個つければいいのかだけは判定してくれます!

ptune2.jpg
見てください!EXCELで、ここまでiTunesのインターフェースを再現したソフトがあったでしょうか!
(そもそもエクセルでソフトとか名乗ってるのが少ないような…w


では、
ダウンロードと使い方は続きを読むから!

iPhone・iPodtouch関連スレ紹介

iPhoneスレの便利なテンプレまとめ
ベア速様です。

iPhoneの便利な使い方をまとめてくれています。
もちろんiPodtouchも対応。

結構有効活用しているつもりの人でも、知らない機能が発見できるかとw

また、アプリの説明などもしてくれています。


iPhoneのおすすめアプリ・壁紙・設定などに関する36エントリーまとめ
二十歳街道まっしぐら様です。

こちらも便利なスレまとめ。

このページを知っておけば、iPhoneの分野で怖いものはないかもw


iphoneのカッコいい壁紙ください
2Tunes様です。
俺も壁紙もらいましたw

とてもカッコイイ壁紙がたくさんあります。

Apple関係用の壁紙はどうしてこうもセンスがいいんだかw


とりあえず俺の気になったページまとめてみました。
このごろ本当に忙しいです。

更新とかする気力がないですw
アクセス絶賛下降中(現在一日六百から四百…)

docomo、SoftBank冬モデル発表

本当に更新する暇がない…


docomoとSoftBankが冬モデルを発表し、これで三大キャリアの機種がそろったことになります。

docomo-製品

docomoはなんとセパレート携帯を発売!

しかし…なんであんなデザインになってしまったんだ…
si_dc01-02.jpgsi_dc01-04.jpg
si_dc01-09.jpg   画像元

俺、このコンセプトモデルはかなり好きだった。
今でも好きだ。

そして今回発売されたのが、こちら
f04b.jpg

…まあ、今の富士通の機種のデザインなんだけどさ。

なんなの?なんでコンセプトモデルの四角さを残さないの?
なんで露骨なハードキー搭載にしたの?
ハードキーの左の部分どうにかならなかったの?

など、俺的にはかなりガッカリな感じ。
実際に見てみないと分かんないけどさ。


SoftBank-製品

SoftBankはほぼすべての機種にWi-Fiを対応させ、新しい方式への第一歩を歩み始めた気がします。

しかし、Wi-Fi対応でキャリアが受けるメリットってなんだろ
調べたら出てきそうだけど…俺たちは助かるからいいかw

x02t.jpgomunia.jpg
俺が気になる機種

なんとスマートフォンシリーズで、
docomoでも発売されているdynapocketをX02T(左)として発売。色はこれ一色。

OMNIAシリーズではOMNIA VISIONが登場
色は赤黒金

正直うらやましいw


結局どのキャリアも、普通の携帯電話が多いのではないかと思います。
冬は力抜いてくるというのもある気がしますがw

ソニーエリクソン、Android搭載スマートフォン「XPERIA X10」発表

X10-see-the-product-2.jpg

でた!XPERIA新型!

今までも世界で発売されてきたXPERIAシリーズの最新機種が発表されました。

スペック
OS:Android1.6
CPU:Snapdragon(1GHz)
内臓メモリ:1G
通信:W-CDMA 無線LAN Bluetooth

カラー:Sensuous Black/Luster White
サイズ:119×63×13mm
重量:約135g

ディスプレイ:4インチ フルワイドVGAタッチパネル 480×854ドット
インターフェース:UX(ソニエリ独自インターフェース)
カメラ:8M デジタルズーム16倍 顔認識 オートフォーカス

外部メモリ:microSDHC(8GmicroSDHC同封)
イヤホン:上面3.5mmイヤホンジャック(スレレオイヤホンマイク同封)
USB:MicroUSB端子搭載

その他:縦横自動認識 ジェスチャーコントロール可


スペック(機能的な面)
ブラウザ:Webkitフルブラウザ
Google:待ち受けより検索可能 Gmail Googleカレンダー Googleマップ Googleトーク
メール:Eメール MMS SMS Exchange ActiveSync
動画:動画ストリーミング YouTube閲覧 
その他:Androidマーケット

キター!とか思ってたら・・・

W-CDMA・・・auオワタww
2010前半に日本含む各国で発売されるそうですが、auからの登場はなくなった…

ちなみにハードキーなしのストレート。
うーん、biblio使うようになってからハードキーの重要性がわかったw

商品ページ

x01.jpg

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。