< PCOK なんでも情報局 - 2009年05月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください



デスクトップがお部屋みたいな3Dに「BumpTop」

今度はデスクトップを本当のお部屋みたいに使えるソフトです。

ダウンロード

↑のリンクよりDownloadNowみたいなところからダウンロード

で、いつもどおりインストールすると

(日本語文字かけ注意)

bumptop.jpg


こうなります。

アイコンが散らばっていて、こちらもドラッグで飛ばせたりします。

また、アイコンを何個か囲って、真中に出てくる矢印の上ではなすと、

アイコンを積み上げられます。


壁に持っていくと、壁に固定され、ポスターみたいになります。

Proは見る角度を変えれたりするようですw


かなり適当な説明になっちゃいましたw

なにかわからないところがあれば連絡ください


一緒に試したい:
デスクトップを3D化「RealDesktop」
デスクトップが風で飛んでいくスクリーンセーバー

デスクトップを3D化「RealDesktop」

久々にそれっぽい記事での更新ですw

今日はRealDesktopというお遊びソフトの紹介をします。

RealDesktop

まずはリンク先のRealDesktoplighitをダウンロードします。

で、いつもどおりインストール。

利用規約にIagreeしたりね。

で、インストールが完了して起動すると…
3ddesk.jpg

こうなります。

普段はアイコン非表示に設定しているのでかなり適当な使われ方をしております。


この散らかっている(飛び散っている)アイコンたちは、

普通にダブルクリックで開けたりします。

ドラッグで飛ばせたりもします。

一緒に試したい:
デスクトップが吹き飛んでいくスクリーンセーバー

au、2009 夏モデル TSY01 biblio レビュー

13 :白ロムさん:2009/05/26(火) 15:24:35 ID:PRrMGe6cP ?PLT(12001)
[989]白ロムさん 05/26(火)13:49:48 PCEl8dvYP↓
タッチパネルの使用感がイマイチ想像できない
画面の下半分をタッチしたら項目が1つ下に下がるって意味なのか?


画面のどこでもいいからカーソルを動かしたい方向にフリップすれば動く
決定はタップではなく、画面下の通常のソフトキーを押す
サブメニューも同様に


Eメール作成画面の画像などもうpされていました。

レビューもかなりありますが、長すぎるのでカットしました。


続きを読みたい方はこちら

一緒に試したい:
- PCOK なんでも情報局 | au 2009 夏モデル TSY01 続報 ...
- PCOK なんでも情報局
- PCOK なんでも情報局 | au 2009 夏モデル SHY01 続報&画像
- PCOK なんでも情報局 | au 2009 夏モデル 発売日&発売時期
- PCOK なんでも情報局 | TSY01 流出画像、流出写真追加 au ...
- PCOK なんでも情報局 | au 2009 機種 画像/写真 特集 ...
- PCOK なんでも情報局 | au 2009 機種 画像/写真 特集 ...
- PCOK なんでも情報局 | DSマジコン紹介 DSで動画?音楽?チート?
- PCOK なんでも情報局 | ノートパソコンの値段について
- PCOK なんでも情報局 | au、2009夏モデル TSY01 の噂

一緒に読みたい:
biblio 俺的レビュー

au、2009夏モデルの一部のモックをショップに展示開始!

090526_1757~01090526_1759~01
まずはK002

と、その側面。(背景がTなのは気にじない方向で。)

かなり薄くてカッコいいw

しかもかるいし、結構いい機種カモ。キーもおしやすい。


090526_1759~02090526_1800~01
次!G'z(左)とSportio(右)!

スポチンちっさ!これでスクリーンキーボードはきついかも!

G'zは前のようなゴツさが薄くなり、ちょっとおしゃれになりました。


090526_1800~02090526_1800~03
最後はT002(左)とSH002(右)

Tは背面が鏡のようになっていました。

ちょっと女性向け。

SHは友達に大人気。

俺的には微妙w


今回展示されていたのはこれだけです。

おそらくSportioとK002が今月中に発売されるかと思っています。

早くbiblioでないかな~


>6万は高いなあ。WILLCOMみたいで欲しいけど・・・

コメント本当にありがとうございます。

おそらく今日KDDIスタジオに行ってくれた人たちが掲示板で報告してくれると思いますので
更新するつもりです。

やっぱり高いですよね~

でも、タッチパネル+QWERTY+Wi-Fi+etc...

で、たった6万!と思えば…w

au 2009の夏モデル発表!&パンフレット公開!

うわぁぁぁぁぁ!

出かけてて更新できんかったぁ!

auがついに夏モデルを公開しました!

au 夏モデル 製品ラインアップ

なんと全機種で3Dシュミレーターを見ることができるんですね。


TSY01 ケータイWatch

SHY01 ケータイWatch

ケータイWatchでは機種の詳細な画像が公開されています。

ああ、早くTSY欲しいなぁw


また何かあれば更新していきます。


2009/05/25追記

各メーカーサイトにてパンフレットの公開を確認。


30000PV突破!本当にありがとう!

やっと30000PV!

一日1000PVなんて夢のまた夢だったw

一か月前までは1000PVごとに記念記事書いてたのにw


auさまさまですな

今思えば格言(?)からはじまり2回くらいの改名をへて…


30000PV突破記念にTSY01にしてレビュー書きたいなぁw


とにかく、ありがとう!

au 2009 夏モデル パンフレット画像が出そろい

au 2009 夏モデル TSY01 biblio 価格情報

TSY01 スレより

264 :白ロムさん:2009/05/22(金) 13:48:59
発売予定と売価予定
6/19
59760(NATSU割適用後)

信じる信じないもご自由に


夏割というのがまた始まるらしい。

それを適用して6万円近く。


う~ん、欲しいけど高いなぁ

au、夏モデル発売日程

2ch au夏モデルスレより。

▲5/25:プレスリリース
△6/上:Sportio water beat
△6/上:G'zOne CA002
△6/上:K002
△6/上:SH001新色
△6/上:SOLAR PHONE SH002
△6/中:T002
△6/中:W64S新色
△6/中:biblio
△6/下:E06SH
△7/上:misora
△7/中:YAYOI KUSAMA(3モデル)
△8/上:Mobile Hi-VisionCAM Wooo
△8/中:簡単ケータイ

biblio遅いよ!

取り合えずこんな感じだと考えておいてください。

どうでもいいけどパナソニックは夏auでは機種出さないって。

「薄型は京セラであるからいいよ!」

ってauに断られたらしいよw

docomo、夏モデルを発表

ケータイWatch

さて、ドコモがもう夏モデル18機種を発表いたしました。


dcm09sm-prime.jpg
PRIMEシリーズ
F-09A、L-06A、N-06A、N-07A、P-07A、SH-06A


dcm09sm-smart.jpg
SMARTシリーズ
N-09A、P-09A


dcm09sm-style.jpg
STYLEシリーズ
F-08A、L-04A、N-08A、P-08A、P-10A、SH-05A


pro.jpg
PROシリーズ
SH-07A、T-01A、HT-03A


結構個性的な機種たちだと思います。

以前から噂になっていた東芝のスマートフォンもPROシリーズとして発売されます。
(そういえば東芝、今夏で国内携帯撤退だってね)


docomoはいいね。機種が多くて。バリエーションが豊かでさ。

auなんか8機種くらいだもんなw

SHY01 流出画像、流出写真追加 au 2009 夏モデル

おなじくYの異名を持つSHY01の流出画像も紹介しておきます。

無理やりの縮小により比率がおかしいです。
クリックで拡大してからご覧ください。


shy011.jpg
パンフ表紙


shy012.jpg
スペック表


shy013.jpg
本体の説明


shy014.jpg
カラーバリエーション


shy015.jpg
機能一覧


展示画像を見ただけだとiPhoneっぽかったのに

かなり厚いんだなw


持っている写真を見ると結構小さめな気もします。

TSY01 流出画像、流出写真追加 au 2009 夏モデル

更新が遅れましたが2chのTSYスレにて画像がかなり出てきていましたので載せておきます。

biblio3_20090519234316.jpg
パンフ表紙


biblio2_20090519234316.jpg
おそらく同時発売(orセット品)のカバー


biblio_20090519234316.jpg
展示時の画像


これは楽しみになってまいりました!

あとは価格の情報のみ!


パンフレット画像7枚は続きを読むから!

一緒に読みたい:
biblio 俺的レビュー

au 2009 機種 画像/写真 特集 T002 流出画像

t002.jpg


T002

東芝はどうしても女性向けで行きたいみたいw

おしゃれですな。


スペックがあまり出てこないw

au 2009 機種 画像/写真 特集 G'z ONE 流出画像

gzonee.jpg

おなじみG'z ONE

まだ出すようです。


今回はおしゃれめなデザインな模様。


今までのはかなりごつかったからなぁw

au 2009 機種 画像/写真 特集 SH002 流出画像

sh02.jpg

例のソーラー携帯SH002です。

・SOLARケータイ
・防水
・太陽光10分間充電で待受2時間、通話1分
・最大80%まで充電可能
・電話本体の表側に小型太陽電池パネル(イメージ画像より)
・回転2軸、サブディスプレイ有り(イメージ画像より)
・価格は4万~6万円程度
・2009年6月発売予定

携帯情報Watchより引用。

今夏のシャープは防水で頑張るみたいです。

シルバーいいなw

au 2009 機種 画像/写真 特集 K002 流出画像

画像(写真)がどんどん出てきているので更新しまくります。

よほどのことです。

今回はK002
k002.jpg

また女の人っぽいデザイン。

・Bluetoothには対応していない
・KCP

らしいです。


う~ん、おしゃれ。

SHY01「Sportio」、TSY01「biblio」、HIY01 早くも画像が流出(写真)

さて、いつものようにネットを回っていたところ、

auの2009夏モデルの流出画像、流出写真(?)が公開されていました。

ネタモト


biblio.jpg
biblio2.jpg
こんなカバーが同時発売?

biblio3.jpg
おそらくパンフ

まずはTSY01 biblio 俺が超気になっている機種。

画像を見る限り、なかなかよさげだけど、なんだかぶ厚そう(?)


woo
次にHIY01「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」ということで、

みたとおりカメラみたいですw


sportio
最後に、SHY01 Sportio 「2」はつかない模様。

どう見てもiPhoneです。本当にありがとうございました。

にしてもカラフルですなw


さてますます夏が楽しみです。


ちなみに、5/21の社員説明会はインフルの影響で中止だそうで。

au 2009 夏モデル 発売日&発売時期

一応紹介しておきます。

追記

5/21 社員説明会(?)

5/25 プレスリリース

5/中旬~後半 流出

6/後半 7/前半 正式発表

7/中旬 発売


見たいな感じだと思います。


早く出ないかな~


今年のauは今までとは一味違うようです。


5/25にプレスリリース(報道機関向けの発表)が行われるそうです。

au 2009 夏モデル TSY01 続報&画像&追記

夏モデルの情報がいろいろと新しく出てきているもようなので更新しておきます。

tsy01.png

tsy012.jpg


TSYスレの人が書いた想像図。(上)

なんかそれっぽい画像(下)

んで、新しい情報

・Opera 9.5?

・キーは光で表示が切り替わる。?

・カメラなし?

・名前はbiblio

・3.5液晶or有機EL

・色は黒×黒、黒×白?

・データフォルダ800M?

・データフォルダ7G?

・ワンセグ

・フェリカ?

・(画像より)キーライト青?

・MicroSD対応


だいぶ中の人が降臨してらっしゃるようなので事実なのかな?

なんにせよ、楽しみな携帯ですw



2009/05/17 追記

事情により更新しなおし。

カメラは5Mのものを搭載。 内側(画面側)のカメラがないらしいです。

ヒトラー閣下はダイヤルアップが好きだったようです。

ヒトラー閣下がダイヤルアップについて熱く語ります。

今の時代の人にはわからないでしょうが、

とても懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか。





ピー ガガガ ジーでKbpsの時代ですw


コメントより、EasyBCDの「grub isn't installed to the bootsector」について

くぼ様、コメント本当にありがとうございます。

こちらでお礼と解説を行わせていただきます。

EasyBCDといえば、少し前に記事にしたマルチブートを設定できる便利なソフトです。

こいつを使うと簡単にマルチブートの設定をいじれます。


で、Linux類のOSをインストール(設定)しようとすると、

「grub isn't installed to the bootsector」というチェックボックス(かな?)が出てくるようです。

これは、「GRUBをブートセクタにインストールしていない」というものだと思われます。


LinuxではLILOというブートローダーが使用されているものが多かったわけです。

が、RedHatLinuxなどではGRUBというブートローダーが使用されているわけです。

このGRUBはLILOより便利なんです。

まずLILOにて、起動OSの変更やアップグレードなどを行うと、いちいち(LILOの)再インストールがいりました。

しかしGRUBではこの手間がいらなくなりました。


じゃあGRUB使えばいいんじゃね?ってことで、

現在はLinuxはもちろんWindowsもブートできるようです。

で、くぼ様の予測通り、
もしこいつをインストールしていないのであれば、チェックしてあげればいいと思います。


なんか読み返してみるとかなりグダグダになっていますが、

こんなところでしょうか。

なんかすいませんでしたw


au 夏モデル 画像一覧 Sportio2 CA002 K002 HIY01 T002 SH002 TSY01

sp09.jpg

上段左より
Sportio 防水
CA002 G'z
K002 厚さ10mm 3.2Mカメラ
HIY01 Wooo ハイビジョンムービー

下段左より
T002 防水 グロパス
W64S新色
SH002 ソーラー 防水
TSY01(biblio) 7GB 読書携帯?

とのこと。

あんまり興味ないので解説はしませんがw

HIY01もスマフォかな!とか思っていた俺がバカでした。

何でカメラ行っちまうんだお…

需要ねえお…


やっぱりTSY01かな。今も東芝なんだけどw

一緒に読みたい:
biblio 俺的レビュー

au 2009 夏モデル SHY01 続報&画像

sp09.jpg

左上の黒い機種です。

他の機種についてはまたいつか。

まあiPhoneもどき?

新情報

・防水

・名前はSportio2

・300万画素CMOSカメラ

・51.4×98.3×14.8mm 108g

・グローバルパスポートCDMA
・microSDカード

・FeliCa

・Bluetooth

KCP+らしいので、こちらもスマフォもどきの機種ですねw

FCCの画像でSDの挿入口がバッテリースペースの内側だったのでそうかなとは思っていましたが

やはり防水でしたw

iPod touch/iPhoneでAOSS設定のネットに接続する方法

さて、iPod touchを使い始めていくとし月

他の家に行くと、結構ネットを使いたくなります。

で、結構AOSS設定のネットワークがあるんですよね。

AOSSと言えばバッファローの糞つなげやすいシステムなわけですが、

iPod touchやiPhoneでは使用できないんですよね。

めんどくさいw

しかもAOSSを切ると全部やり直し(?)なのかな?詳しことは知りませんが。


で、AOSS設定をしているネットワークにサクッとつなげてしまおうと思い立ったわけですよw


続きからどうぞ!

22222アクセスの方を捜索しております。

22222アクセス突破いたしました!

2がラッキーナンバーということで、切り番コメントを募集していたのですが…


来るわけもなくw


一応捜索願いを出しておきます。

22222番目にアクセスしてくださった方、もしおりましたらコメントをください。

あなたのブログを猛烈に紹介させてください。(もちろん一般募集も受付中)


・5/10 (日) 10:27:25にアクセス
・@nifty
・大阪の回線
・WindowsXP
・IE7
・YahooでDS関係を検索

なさった方みたいです。(俺調べ)

ちがいましたらすみません。


とにかく、22222番目に来て下さった方、連絡待ってます!

とうとう日本語ページでもWindows7がダウンロード可能に

さて、7日になりました。

今確認したところ、Windows7の日本語ダウンロードページができておりました。

Windows7 RC ダウンロード

このRC版は2010年の6月1日までは動く模様。

入れてみよかなぁ…


どうしようかなぁ…


どのみちベータ版を入れてるドライブに突っ込めばいいだけなんだけどさ。

Windows7RC、米サイトで予定より早く公開

すっかり見逃しておりました。

Windows7RC版が既に(4日に)ダウンロードできるようになっておりました。

日本語ページでのダウンロードが可能になるのは7日からだということ。

英語ページからでも、英語、スペイン語、日本語など5つくらいのWindows7がダウンロード可能でした。


どうしよっかな~

入れてみようかな~


ダウンロードだけにしとこうかな~

iPhone/iPod touchでマンガ読もうぜ!「iComic」

さて、iPhoneやiPod touchで漫画読みたいよね?

そこでこのアプリ。iComic

このiComicはZIPで圧縮された画像ファイルを表示することができる素晴らしいアプリです。

漫画とかはネットで流れているものがかなりありますが、

そのほとんどがZIPファイルです。

このZIPをいちいち解凍することなく中の画像が表示できるんですねぇ~


では早速行きましょう。

あ、無料で見る方法もありますからね~



続きから本編

Windows7、RC版を5日に一般公開

今メールを確認していると、マイクロソフトからのメールを発見。

読んでみると、まあベータ版の時のようにWindows7のRC版(リリース候補)を公開しますよと。

一般ユーザー向けには5月5日に公開し、

少なくとも2009/06/30までは公開するそうです。


ベータ版は8月1日まで有効で、7月1日からは2時間ごとにパソコンをシャットダウンさせられるらしい。

実質6月いっぱいまでしか使えませんねw


てか定期的に使わないと(?)いちいちシリアルを要求されるのは…

Vistaユーザーならデータのバックアップなどは不要でそのままインストールできるとかなんとか

よくわかんねぇよwwww


ちなみにXP Modeなるものが搭載され、いろいろとXPみたく使えるとか。



20000アクセス突破!!!!

やっと!20000アクセスを突破いたしました!

このブログもまともなブログに成長し、

一日に200人程度の方からのアクセスをいただいております。


相互リンクのお誘いもあり、うれしい限りです。

これからもこのブログをよろしくお願いいたします。


それと、1000アクセスごとに記念記事を書いていると、結構大変なので、


一万アクセスごとに記念記事を書いていきたいと思います。


なんか記念にできるといいんだけどw

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
