< PCOK なんでも情報局 - 2009年02月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください



iPhone、実質無料で

konnyaku_20090218162514.jpgちょっと遅めの更新ですが「iPhone8G」が実質無料で使用できるサービスのお知らせです。

konnyaku2_20090218162526.jpg説明をお願いします。

konnyaku_20090218162514.jpg詳しくはsoftbankのホームぺージへ。二年契約で新スーパーホワイトプランにしたりすると、月々の機種料金1280円が無料になるということです。16Gの場合も1280円引きとなり、結構安くなる模様。

konnyaku2_20090218162526.jpgこれは・・・なんで?

konnyaku_20090218162514.jpg新商品の発売のための在庫調整かな~なんて勝手に妄想してみたり。ちょっとほしくなったり。それではホワイトと

konnyaku2_20090218162526.jpgブラックでした~





au向けソニーエリクソン「SOX01」、JATE、FCC通過 その他ソニー新機種噂 スマートフォンも?

konnyaku_20090218162514.jpgどうもお久しぶりです。今回はauの新機種の情報です。

konnyaku2_20090218162526.jpg夏モデルですかね。

konnyaku_20090218162514.jpgとにかく、ソニーエリクソンの新モデル「SOX01」がJATEを通過したことをお伝えします。

konnyaku2_20090218162526.jpgJATE?FCC?

konnyaku_20090218162514.jpgJATE 財団法人電気通信端末機器審査協会。つまり通信端末を審査するところです。
FCC 米連邦通信委員会。こっちも同じようなものかと。

konnyaku2_20090218162526.jpg通過しないと発売できないわけですか。

konnyaku_20090218162514.jpg詳しくないのでよく分かりませんが多分そうだと。
しかしこの「SOX01」、いくら探しても画像が出てこない。

スペックは

・グローバルパスポートCDMA/GSM
・FeliCa
・Bluetooth
・microSD(バッテリーカバー内)

の情報のみ。

konnyaku2_20090218162526.jpgソニエリは他にも何機種か発表してなかったっけ?

konnyaku_20090218162514.jpgSOY01(=Premier3、ウォークマン携帯、auより発売中)、S001(=サイバーショット携帯、auより発売決定)、Idou(スマートフォン)、XPERIA X1(スマートフォン)を発表してますな。

konnyaku2_20090218162526.jpgIdouやXPERIA X1はau(というか日本)での発売の可能性は低いのかな?

konnyaku_20090218162514.jpgそもそも日本向け発売の予定がないそうで。
どうなるか分かりませんが、「SOX01」期待してますw
ただ、夏モデルでスマートフォンを入れてくるという噂があるので、
それがIdouなのかXPERIA X1なのかSOX01の正体がきになりますね。
それでは今日もホワイトと

konnyaku2_20090218162526.jpgブラックでした~



iPod touch 2G 脱獄手順

ホワイトとブラックはしばらくお休みですw


さて、iPod touch 2Gが発売されてから、ハッキングチームが試行錯誤していたようですが…

とうとうツールが公開され、脱獄の方法が紹介されていました。

こちら

手順が詳しく紹介されていて、とても助かります。(iPodもってないんですけど

脱獄をすると公式にストアで配布されているアプリだけではなく、
非公式にあやしめのサイトで配布されているアプリも動かせるようになります。

とにかく便利なので、一度やってみることをお勧めします。


毎度おなじみの無断リンクですのでなにかあれば連絡くださいw

MacbookTouch?出るかappleの新製品

macbook_touch_mockup_1.jpg
konnyaku_20090218162514.jpgさて、ちょっと遅いですが、appleの新製品は出るのか?という話題です。
去年のiPodtouch第二世代発売前にもこんな話題で盛り上がってたみたいですが。

konnyaku2_20090218162526.jpg今話題のネットブックにappleが参入してくるのかどうかですな。

konnyaku_20090218162514.jpg今盛り上がっているのは小型MacbookとMacbooktouchですね。

konnyaku2_20090218162526.jpg画像のやつがMacbooktouch(予想)なんですか。

konnyaku_20090218162514.jpgその他の画像もあります。興味深いものばかりですがどれも本当かは不明。

konnyaku2_20090218162526.jpgiPhonenanoの噂もありましたね。Macworld Conference & Expo 2009 で発表されたのは17インチの新MacbookProだけでしたか。(ハードウェア的に)

konnyaku_20090218162514.jpgただいろいろ噂はありまくりなので期待は深まるばかり(Macminiの新しいやつも出るとかなんとか?)

konnyaku2_20090218162526.jpgいろいろな情報サイトで紹介されてましたね。過去にも新製品の情報が流出したことがあり、すべて嘘とはいえないかもしれません。

konnyaku_20090218162514.jpg
これも気になるところ。本当かどうかはわかりませんがwMac関係の情報はWindowsよりも盛り上がるw

konnyaku2_20090218162526.jpg今iPod touchを買おうかな~?と思っている少年ズには悩ましい話だそうですw

konnyaku_20090218162514.jpg激しく期待しますw情報持ってる人、くれるとありがたいです。それでは今日もホワイトと

konnyaku2_20090218162526.jpgブラックがお送りしました。

au 夏モデル 最新情報!

konnyaku_20090218162514.jpgあい、auの2009夏モデルの情報です。

konnyaku2_20090218162526.jpg仕事どんだけはやいんだよw

konnyaku_20090218162514.jpgまずシャープはハイエンドモデルで力を入れてくる模様

konnyaku2_20090218162526.jpg64SH+タッチパネルならかなりいいと思う。

konnyaku_20090218162514.jpg次にカシオは防水耐衝撃(かも)

konnyaku2_20090218162526.jpgカシオはタッチパネルをまた入れてくるのか?

konnyaku_20090218162514.jpgで、三洋ブランドで機種がでる模様

konnyaku2_20090218162526.jpg今回はなかったですもんね。

konnyaku_20090218162514.jpg京セラはKCPを採用

konnyaku2_20090218162526.jpgKCPとは端末の操作を統一しようみたいなそんな動きですな。(詳しくはググッてね)

konnyaku_20090218162514.jpgソニーはKCP+が一機種

konnyaku2_20090218162526.jpgKCP+はKCPの後継みたいな?

konnyaku_20090218162514.jpgパナソニックは二機種発売か?と

konnyaku2_20090218162526.jpgこれは可能性の低い話ですな

konnyaku_20090218162514.jpgシャープも二機種か?と

konnyaku2_20090218162526.jpgサイクロイドとスライド?こっちも可能性は低い

konnyaku_20090218162514.jpgとまあいろいろな情報が出回ってますが、また更新しなおしますw

konnyaku2_20090218162526.jpg春モデルは夏モデルに向けて力を抜いているとか何とか。

konnyaku_20090218162514.jpgシャープはsoftbank→docomo→auで力を入れているのでちょっと改良して各キャリアでだしてるとか。

konnyaku2_20090218162526.jpgNECもdocomoとsoftbankで外見が同じやつ出してたし。

konnyaku_20090218162514.jpg電波の違いからか仲間に入れてないauが残念。今日はこんな適当な更新です。サーセンwホワイトと

konnyaku2_20090218162526.jpgブラックでしたw










VistaでCPU利用率100%!?

konnyaku_20090218162514.jpg今日は「WindowsVistaでCPU利用率が100%になる」ことについて紹介します。

konnyaku2_20090218162526.jpgCPU利用率100%なんて滅多に体験できないけどw

konnyaku_20090218162514.jpg今日パソコンを起動したら何か様子がおかしいのよw起動直後からファンが回り続けてるし、タスクマネージャーは利用率90~100%を指してるというw温度も100度近くにw

konnyaku2_20090218162526.jpgそれはすごいねw動作むちゃくちゃに遅かっただろうにw

konnyaku_20090218162514.jpgさすがにやばい!と、誰でも思うでしょ?で、とりあえず行動しようと思ったわけよ。

konnyaku2_20090218162526.jpgしかし解決方法なんて簡単にわかるのか?

konnyaku_20090218162514.jpgわかるわけないでしょwそこはグーグル先生にお任せですw

konnyaku2_20090218162526.jpgなるほどwで、解決方法は?

konnyaku_20090218162514.jpgそれがなかなか出てこないのよw省電力が原因だとかスプールが原因だとかウィルスだとかいろいろと…

konnyaku2_20090218162526.jpgXP時代にも同じような症状があったんだね。そりゃ事例もたくさん出てくるわw

konnyaku_20090218162514.jpgまあ結局全部試したんですけど。まず電力設定、カスタム設定でしたw
次に印刷スプール(プリンターに印刷ファイルを送信してくれるソフトみたいなあれ)をタスマネからオフに。これは意味なし。ウィルスはスキャンしてみたけど途中でギブ。

konnyaku2_20090218162526.jpg最初二つはしょうがないけど最後ギブすんなw

konnyaku_20090218162514.jpgただでさえ重いんだよwスキャンなんて無理だったよw

konnyaku2_20090218162526.jpgてか常駐ソフトきればいいんじゃね?

konnyaku_20090218162514.jpgそう思ってRainmeterを切ってみたけど無駄。まあデスクトップをカスタマイズしまくってるからCPUに負担かけてたのは事実だけどw

konnyaku2_20090218162526.jpgそうなるとますます原因がわからんぜよ

konnyaku_20090218162514.jpg俺も悩みましたwWindowsアップデートまで試しましたw

konnyaku2_20090218162526.jpg効果は?

konnyaku_20090218162514.jpgアップデートが途中で止まってさらにイライラがw

konnyaku2_20090218162526.jpgあ~なんかあっちも不具合があるとかなんとかいってましたな

konnyaku_20090218162514.jpgでもこのアップデートでひらめいた。アバストのアップデート通知が来てたからもしかしたら…とw

konnyaku2_20090218162526.jpgなるほど。それは盲点だったなw

konnyaku_20090218162514.jpgで、さっそくアップデート。再起動を経て、少しだけ軽くなったけどWindowsセキュリティセンターの警告がどうしても消えないw

konnyaku2_20090218162526.jpgなにかと不具合が多いVistaだなw

konnyaku_20090218162514.jpg試行錯誤してたけど結局再インストールwこれですっかり元通りに軽くなりましたw

konnyaku2_20090218162526.jpgまとめると、「今パソコンが重すぎる人はavastを更新してみましょう」ってとこだな。

konnyaku_20090218162514.jpgavastだけでなく、ソフトは常に最新の状態に保つことをお勧めしますw

konnyaku2_20090218162526.jpgそれではあなたのパソコンがサクサク動きますように。ブラックと

konnyaku_20090218162514.jpgホワイトがお送りしました。

※avast以外のセキュリティソフトでも、とりあえず再インストールが有効かもしれません。





Windows付属ゲームの裏技集!

konnyaku_20090218162514.jpgはい、どうもこんにちは

まさかまたこれをやるとは思いませんでしたよkonnyaku2_20090218162526.jpg

konnyaku_20090218162514.jpg昨日の更新でレイアウトがむちゃくちゃになったので小さくなって登場です。

まあ誰も望んではなかったとは思うんですけどねkonnyaku2_20090218162526.jpg

konnyaku_20090218162514.jpgさて今日は、前の「ピンボール」の裏技に引き続き、裏技を紹介していきます。

今日はサイトの紹介なんですってね。konnyaku2_20090218162526.jpg

konnyaku_20090218162514.jpg自分で書くのがめんどくさいのでまとめサイトの紹介で終わりますw

なんて無責任なwkonnyaku2_20090218162526.jpg

konnyaku_20090218162514.jpgクロスブリード様です。ピンボール、ソリティア、マインスイーパー、フリーセルの裏技があります。

2006年更新ということで、バリバリのXP時代ですね。konnyaku2_20090218162526.jpg

konnyaku_20090218162514.jpgそう!ピンボールは入ってすらないし、たぶんVistaじゃ使えませんw

普通のブログでは確かめて紹介すると思うんですがね。konnyaku2_20090218162526.jpg

konnyaku_20090218162514.jpg適当なのが売りなので。ちなみに、裏技を使ってクリアしても全く面白くないですw正直あきますw

ただクリアのカイカンを楽しんでくださいwそれでは今日もブラックとkonnyaku2_20090218162526.jpg

konnyaku_20090218162514.jpgホワイトがお送りしました~。

※無断リンク申し訳ないです。連絡をくださればリンクは削除いたします。

祝!一万二千アクセストッパァァァァアアアアア!

konnyaku.jpgはいどうもこんにちは!
なんですかこの企画は?konnyaku2.jpg
konnyaku.jpg一万二千アクセス突破!の記念に「キャラでも使おう!」ということに
やるならやるでもっと力入れてもよかったんじゃねwkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpgこれくらい適当な方が少年ズらしいんだよw
無視かよw普通に更新しようぜw正直こんなの読みたくないだろwkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpgさて、今日は「バレンタインにありがちなこと」を勝手に探してみました。
どうせチョコなんかもらえないんだろ?「よくある妄想」に変えろよwkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpgまあ妄想なんだけどもw俺の場合どこかで期待してしまうんだよな~
男なんてそんなもんだよwkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpg全身チョコは黙っとけよ
         …俺?konnyaku2.jpg
konnyaku.jpg「あぁ、みんな恥ずかしがって渡せないんだなw」
 思ったより重症で驚いたkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpg「チョコなんて虫歯になるだけさwいらないwいらないw」
こwれwわw なんだかわかる気がするwkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpg「あれ?今日もなしか…まぁ明日があるさ」
どんだけ純粋なんだよwkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpgそろそろ泣きたくなってきたのでやめますw
収穫なしじゃアナw全部実話書いてるわけだしwkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpgと、言うわけでこんな感じの更新もいいかなぁなんて思ってます。案の定「ツマンネ」という方がいましたら何かしらで声をかけてくれるとすぐやめますw
じゃあさようなら~。ブラックとkonnyaku2.jpg
konnyaku.jpgホワイトがお送りしました~。これからもこのブログをお願いしますね~

バレンタイン結果発表!

0個ウボァ

今年も何事もなく過ぎていったバレンタインでした・・・

嫌なことを乗り越える方法

さて、人間生きていればいやなこと、やりたくないことや緊張することが何度もあると思います。

入試とかプレゼンとか、緊張しますよね?

じゃあそれをいかにして乗り越えていくか。


・それよりもいやだったことを思い出す。

これからあるいやなことよりも嫌なことを思いだぜば、「それを乗り越えられたんだからいけるだろ」
となり、気持ちが少し楽になります。


・夜寝る前に思いっきり悩む

夜ああだこうだ思いっきり悩んでみましょう。
なにか乗り越える方法が見つかるかも知れないし、気持ちが楽になりますよ。


・「死ぬわけじゃない。」と自分に言い聞かせる

失敗しても死ぬわけではないです。
少し恥ずかしい思いをするかもしれませんが、その人も通ってきたであろう道に居るわけですから、
仲間だと思って接しましょう。


・「所詮は他人。」と言い聞かせる

所詮は他人です。そこまで心配しなくてもいいです。


・75日待つ

ことわざにもあるように、失敗なんていつかは笑い話になります。
てかみんな忘れます。それまでの辛抱です。


・失敗する体でチャレンジする

「失敗して当然!」という意気込みで行けば、もし失敗しても「やっぱり」だけですむかも知れません。


・もっとひどい人が居る!

俺がこんなにだめならほかの人もできてないはずです。
そう思い込みましょう。



思いつくのはこれくらいですが、まあ人それぞれがんばり方があるかw

俺は心配性で上がり性なのでいっつも失敗しないか不安でたまりませんw

Google騒動 完結

昨日は大騒ぎでしたね。

Googleが使えないということでしたが、すべての真相がわかりました。

Googleではstopbadware.orgというサイトでフィルタリングを行っているのです。

危ないサイトとかを入力しておくと、検索結果に警告が表示されるという。

昨日のあれみたいになるわけです。

で、なぜそれが全部のページに表示されてしまったか。


それは、

危険なサイトに、間違えて「/」を入力してしまった。

貴方のサイトのURLにもありますよね?「/」

このスラッシュを入力したがためにすべてのサイトにアクセスできなかったと。


じゃあなんで不安定な状態になっていたか。

それはGoogleがこの事態に気づき、時間差で修復を試みていたから。

この努力があったあらこそたった40分ですんだわけです。


-Googleに乾杯!-


Google復活のお知らせ 最新まとめ

Google復活の速報です。

今現在は完璧に復旧し、検索結果もしっかり表示されています。


-1月31日11時35分-

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」

Googleの検索結果の表示に異変が。

警告が表示され、検索結果に思うようにアクセスできない・・・

-とまどうユーザーたち-

2chではスレが乱立し、祭りへと発展した。

Youtubeでは動画が大量に投稿された。

さまざまな目測が広がっていった。

-テロ?-

-ドッキリ?-

-エイプリルフール?-

-スカイネット?-

-暴走?-

-クラッキング?-

12時を回り、Googleは直ったり直らなかったり、不安定な表示を繰り返していた。

それはまるで、Googleとクラッカーが戦ってるようであった。

そして12時を過ぎ、2月1日へと変わった。

-Google 復活-

時刻は12時15分

この40分の間に、何が起こったのか・・・

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
