< PCOK なんでも情報局 - 2008年09月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000アクセス突破!とADV

いつの間にか5000アクセス突破w

更新が減ってきています。ごめんなさいw


と、ADVは作成続行が決まりましたw

キャラの画像ができあがったのでHPを更新しておきますw
スポンサーサイト

関連エントリーリストジェネレーター

どうも!パソコンの没収は免れました!
イェア!

今日はジェネレーターの紹介です。

関連エントリーリストジェネレーター

これは関連しているであろう記事を探し出して抽出してくれるものです。

1、URLを入力

2、件数とキーワードを設定

3、抽出、ブログへ貼り付け

これだけですw

ためしにやってみると…

【関連エントリー】
- ノートパソコンの値段について | PCOK PCおもしろカスタマイズ ...
- パソコン初心者にありがちなこと&windowsにありがちなこと ...
- web上でwindowsを体験 | PCOK PCおもしろカスタマイズ ...
- VistaSP1ザケンナー | PCOK PCおもしろカスタマイズ! と ...
- iPodCM風画像 | PCOK PCおもしろカスタマイズ! とその他色々
- iPod×ゆたか | PCOK PCおもしろカスタマイズ! とその他色々
- 携帯-音楽 | PCOK PCおもしろカスタマイズ! とその他色々
- P2P・ネットワーク | PCOK PCおもしろカスタマイズ! とその他色々
- クライアント-BitComet | PCOK PCおもしろカスタマイズ ...
- au、ついにスマートフォン発売か | PCOK PCおもしろカスタマイズ ...
generated by 関連エントリーリストジェネレータ


「パソコン」での結果ですwちなみに最後に出る広告は最後二行を削除すると消すことが出来ますw

IE8 Beta2

IE8

いつの間にかBeta2リリースw

正直言ってIE7との違いがわかりませんw

デザインが少し変わったみたいですが…


これが最後の更新かもしれませんw
テスト的にw

PCOKモバイル作成!

PCOKモバイル
モバイルページを作成しました!

待ち受け画像、着歌やゲームを公開していく予定です!

携帯サイトは作ったことがあまりないのでまだまだ編集が必要ですがw


待ち受け画像はかなりの確立でサイズが合いませんw

ノーパソの指なぞり型マウスってどういう仕組みになっているんだぜ?

ノーパソの指なぞり型マウスってどういう仕組みになっているんだぜ?
(微エロ注意)

確かにこれはきになりますねw

チ○コでも反応したようですので人間の体ならどこでもいいんでしょうか?

しかしチ○コをパソコンに擦り付けてるところを見られたりしたら死にたくなりますなw

ネタモト・オメガ速報VIP


PCOKモバイル作成 いつか紹介w

windowsXPを軽くする裏技

windowsXPを軽くする裏技
これは使える!と思いましたが…

メインVistaなんだよね~

ネタ元・秒刊SUNDAY

web上でwindowsを体験

今日はweb上のflashで再現されたwindowsXPを紹介します。
http://www.readatwork.com/

なかなかきれいに再現されていますw

そもそもXPを使っている人はこんなことする必要がないですがw


いきなりそれっぽい画面が出るのでアカウントをクリックします。

そうするとフルスクリーンにきりかわり、あたかもwindowsを操作しているかのような状態になりますw

まあ大したことはできませんが…

暇つぶしにどうぞw

パソコン初心者にありがちなこと&windowsにありがちなこと

windowsにありがちなこと
ありすぎて泣いたw

パソコン初心者にありがちなこと
今となっては懐かしいことばかりですw

こういうことをやっていると初心者と思われますので注意しましょうw

ネタ元・イミフwwwwwwwうはwwwwwwwwwおkwwwwwwww

VistaMac化ソフト登場!「Vista OSX」

やっと、VistaのMac化ソフトが登場しました!

Vista OSX

対応はSP1のみのようで・・・

前SP1をアンインストールしてしまったために動作確認できていませんw

しかし言えることは、avast!先生が大激怒したということw

なぜか4つほどトロイが見つかったと叱られました。
おそらく無視しておkですが・・・

インストールはexe実行後に出てくるダイアログでインストールしたい
ソフトにチェックを入れておkするだけです。

いくつかのソフトがインストールされるようですので好きなようにw


アンインストールはHP上でダウンロードできます。


インストールに失敗した人もいるようなので注意してくださいw

高いセンスを持った人たちのデスクトップ

VIPPERな俺

これはwww

すごいセンスだw


俺もまたいつかやってみよw

更新情報

ブログ更新情報
・「カテゴリ」をプルダウンメニューに変更
・「キーワード」を追加
・「キーワード募集」開始
・「タグクラウド」追加
・「全記事表示リンク」追加
・「トラックバック」追加

HP更新情報
・メニューに「ロゴ」追加
・メニューに「iPod×」追加

その他
・今月中にキャラ画像が上がらない場合はADV作成打ち切り

au、ついにスマートフォン発売か

かなり乗り遅れた気もしますが、
auスマートフォン発売のニュースです。

p_besshi_02.jpg
さほど巨大な画像ではないので、直接表示w
その他の画像はこちら

これが「E30HT」、発売元は台湾メーカーの「HTC」です。

主な仕様は

・Windows Mobile® 6.1 Professional搭載
・Cメール (受信のみ)
・グローバルパスポート
・10キー入力アプリ
・ドキュメントビューアーPDF
・Opera Mobile™
・ActiveSync®
・Internet Explorer Mobile®
・Office Mobile
・Outlook Mobile
・TouchFLO™
・ZIP
・SDカードスロット

のようです。(予告なく変更あり)
詳しくはこちら

KDDI初めての本格的なスマートフォンですw

フルキーボード搭載で、コンパクトサイズ

もちろん買いますねw

しかし、今のところ個人向け販売は検討中だということ(なんで?)
実家が自営業でよかった…


発売時期は来年2009春発売予定
発売決定だそうです!詳しくはこちら
おせぇよ・・・

AppleTシャツ

どうも。久しぶりに更新です。(キンタマは治りました)

テストが近いので思うように更新できませんw


土曜日にエイデンの広告がきていまして、その中に小さく、

「Appleストア一周年 オリジナルTシャツ先着100名プレゼント」

みたいなことが書いてありましたw他にもワンせグチューナーとHDが安いとか

早速(?)夕方(6時頃)に家族と行って見ました。
Tシャツプレゼントは朝十時から。しかも100着のみ

俺の考えだと、1~2時間でなくなるのが相場かな~と


しかし、エイデンのAppleストアには、あと25着はあるであろうTシャツの山w

俺たちが奥に進んでいくと店員さんが近づいて来て

「アンケートに答えていただくとTシャツがもらえますよw」
もちろん答えましたw

三人で行ったため、三着もらいましたw(写真参照)
CIMG1447.jpg

このあと商品の宣伝を聞いて、退散しましたw
「Macも良いなあ…」と、思う今日この頃(ロゴ拡大)
CIMG1445.jpg

着てみたw
CIMG1441.jpg

非売品だということで、得した気もしますが
一応保存しておきますw


キンタマの記事の翻訳は「続きを読む」へw

キンタマ痛過ぎ…

たすけて…

左のキンタマが痛過ぎ絵t更新できません…

なにがどうなったんだかだおおぽあぱさっぱろで・


ちょにかくいたい…誰赤タしけて


更新したいことがアアあるのに…

iPod×うどんげ

udonge3.jpg
キャラクターは独断と偏見で選ばせてもらいましたw

俺も東方は詳しくないですけど、ウサギ耳のキャラだと思ってくれればおkですw

次はちぇんかな…


すいません、獣娘好きですw


いまさらですが、友達のPSPに入ってた画像を勝手に編集してしまったので、
著作権等問題がありましたら連絡ください。

迷惑をかけるつもりはありませんのですぐに削除します


俺iPod持ってないので大きさがおかしいかったり

変なとこにイヤホンが刺さってたりします。

あしからず

iPodクラシックとかくれたりすると助かりますw

iPod×ホロ

horo232.jpg
iPod×わっちホロですw

りんごが好物ということで、食べさせてみましたw
(適当ですいません)

ペイントで作ってるからキメが荒いなぁ・・・

iPod×サンジ

いそがしくてなかなか更新できませんOTL
sange23.jpg

ひさしぶりにiPodコラです。

なんだか過去記事に拍手してくれてる人がいたようなので…

次世代ブラウザ「Firefox」

Firefox

mozillaの提供する次世代ブラウザです。

新機能としては
・ワンクリックブックマーク
・ページ全体の拡大表示
・一目でわかるサイト情報
・パスワードマネージャ

などなど。


でもやっぱりアドオンだよねw

アドオンというのはブラウザ用の追加プログラムみたいなものです。

Firefoxはアドオンの量がずば抜けて多いw

デザインを変更できるスキンも沢山あるし、

そりゃアほかのブラウザよりも人気だわなあw

無料でウイルス対策「avast!」

avast!

正直説明する必要がないくらい有名なソフトですねw

無料でウイルス対策といえばこいつです。

ウイルス、インターネットワーム、トロイの木馬、アドウェア、 ダイアラー、スパイウェア、ルートキット
などなど沢山の危険なファイルを見つけてくれます。


使い方

…長すぎて説明する気が起きません

ここを見てやればうまくいきますw

avast!はユーザー登録が必要になりますので最初起動したときに登録しておいてください。

変換ソフトは入れるだけ無駄!?「メディアコンヴォート」

メディアコンヴォート

さて、前記事のあれです。

正直、このサイト知ってから変換ソフトいらなくなりました。

用はネット上で何でも変換してくれる親切なサイトです。

ちょっと怪しい雰囲気もしますが全然おkです。
(オンラインですのでセキュリティの面が心配ですがw)

無料にしてはどんなファイルも変換してくれるようですし、
音楽ファイルの分割なんかもできるらしいw
(やったことないけど)


使用方法は以下の通り

1、左上の方の「ファイル」の入力枠の反対の「参照」から変換したいファイルを選択

2、「入力ファイル形式」が自動で変わってるはずなので正しい拡張子かチェック
「ちげぇよバカヤロー」なときは自分で選択して変更も出来ます。

3、「出力ファイル形式」を探し出して選択
これは入力ファイルの形式によって限られてきます。

4、右の「OK」をクリック

5、コーヒーでも飲んで(ry

6、「ダウンロード」をクリックしてDL


動画の場合ビットレートとか色々設定がでてくると思いますが
正直意味わからんので無視w

途中なんか選択する場面があるときもあるけど
正直意味わからんので無視w

同じ出力形式でも色々(mp4動画でもiPod用とかPSP用とか)あるけど
正直違いがわからんので無視w


ちなみに「入力ファイル形式」を自分で選択することで
mp4をtxtに変換することも出来ますw
(もちろん再生とか無理ですよ?)


主な対応ファイルは以下参照(まだかなり歩けど)

TXT, HTML, XHTML, Microsoft Word, RTF, PDF, PS, Open Office, Star Writer, Pocket Word, Word Perfect

CSV, dBase, Microsoft Excel, Pocket Excel, Lotus 123, Quattro Pro, Star Calc, Open Office Calc

MathML, Star Math, Open Office Formula

Microsoft Powerpoint, Star Impress, Open Office Impress


なんでこんないいサイト無料で使えるんだろう?

音楽ファイル変換ソフト「AudioEncoder」

AudioEncoder

日本語でシンプルな変換ソフトです。

とても分かりやすく使いやすいソフトで、初心者にお勧めされています。

WAVE、MP3、WMA、Ogg Vorbis、Monkey's Audio、FLAC、Twin VQ形式のファイルを
WAVE、MP3、WMA、Ogg Vorbis、Monkey's Audio、FLAC、Twin VQ形式のファイルに
変換することができます。(用は相互変換)

基本的な使い方の紹介。
1、変換したいファイルを、「AudioEncoder」のウインドウへドラッグ&ドロップする。

2、変換したいファイルを選択状態にして、 右側で、変換先のフォーマットタイプを選択して、
エンコードの品質も選択する。

3、「ファイル」タブを開き、出力先のフォルダ、ファイル名を指定する。

4、「エンコード開始」をクリックする。

5、コーヒーでも飲みながら変換終了を待つ。


もっと詳しく知りたい人はここへどうぞw


よく考えてみれば以前紹介したサイトで一発だよねw

…なんで着メロ作成の時に紹介したんだ、俺OTL

すぐに紹介しなおしますw

Google製ブラウザ「chrome」

chrome

とうとうGoogleがインターネットブラウザを公開しましたねw

現在はwindows版しかない(のかな?)んですけど、後日mac版やlinux版も公開とのこと。

通称は「黒目」wまあ黒目ですよねw


ネットでは賛否両論があがっていましたので一応書いておきます。
使うかどうかはご自分でご判断くださいw

賛成論
・早い
・シンプル

否定論
・フォントがおかしい(文字かけする
・表示がおかしくなるサイトがある
・メインとしては無理
・そのうち「このページを見ている人はこんなページをブックマークしています。」などともれなくブックマークを公開しそう

…なんか否定論ばっかになっちゃったw

なんでもGoogleはインターネットのどの部門でもトップにたちたいらしいですw


また競争がはじまりますかね

もっとも簡単なバックアップソフト「BunPiece」

久しぶりにフリーソフトの紹介です。
(アクセス解析を見たところ、ソフト検索時にひっかかってアクセスされていたようですのでw)

BunPiece
今日はもっとも簡単な(?)バックアップソフトの紹介です。

リンク先の「ダウンロード」よりダウンロードできます。
(勝手にリンクしていますw
もし「勝手にはってんじゃねーよハゲ」とか「TOPにはれや」とかいう人がいれば教えてくださいw)

解説もリンク先に書いてありますが一応紹介しておきます。

…といってもかなり簡単でw

1、バックアップ先をソフト右側のフォルダみたいなアイコンから設定
(自分で入力してもおkです。(例、D\test))

2、バックアップ元をドラッグ&ドロップ

3、バックアップ

ね?簡単でしょ?


明日もいろいろ紹介できるといいなぁ…

PS3inMomongaLinux2

さて、久しぶりです。

今日は前回の続きでPS3にLinuxを入れてみようという…

インストールはできました。なんだか焼いたDVDが悪かったようです(安物はだめか…)

ヨッシャァ!と言いたいところですが

X-Windows(デスクトップ)がうまく表示されないんですよ…

Linuxの場合、テキストモードで起動するのでログイン後に「startx」と
入力するとデスクトップが表示されるはずなのですが

なんか影分身したみたいになって操作できたものじゃないんですw


またどっかの掲示板で聞こうかな

総理辞任!?

テレビつけたらいきなり

「総理辞任」

なんぞwwww

また辞任ですか…

小泉政権が終わってからがたがたな希ガスw


政治家の皆様にはガンガッてほしいです

4000アクセス突破!&PS3inMomongaLinux

やっと4000アクセス突破しましたねw

これからもよろしく!


このごろ、PS3にLinuxをインスコしてみようと思うんだ。

家にはUSBキーボードがなかったので(ナゼ
ばあちゃんちの使ってないであろうPCより奪ってきましたw

気が向いたら詳しい方法も紹介しようと思いますが…

1,LinuxのDVD/CDを準備(俺の場合はMomongaLinux
2,PS3をフォーマット(他のシステム用に容量を割り当てるため
3,Linuxをインスコ

これだけなんですが…

「他のシステムをインストール」でDVDが認識されない!

DVDはフォーマット中もPS3に入ってたんだけどそれが原因かな?

何はともあれメンドイけど再度焼きなおし…

夏休みが終わる… &謝罪

夏休みが終わりますなあ…
今、日付が変わりました。終わった…

なんも思い出がないw


で、謝罪の方ですけれども…
「P2Pの方が非常識」
というコメントがありました。(メールチェックしてなかったので承認が遅れました)
まず、しっかり記事を読んでくれていることに感謝です。ありがとう。
そしてごもっともな意見ありがとう。

P2Pですが、違法ファイルをDLしたことはないです。
それに違法ファイルをDLしなければ安全ですし、常識の範囲内になると思う…
というと屁理屈にしかなりませんね。すいませんでしたm(_ _)m

ということで、いまさらあたりまえの事実に気が付いたわけで…
人を非難する前に俺が常識人にならないと!

ハッキング関係の紹介は見送りにします。サーセン

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。