< PCOK なんでも情報局 - 2008年04月

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windowsの歴史

今度はwindowsの歴史を紹介しますw

windowsの歴史
思いっきりMSのサイトですw
windowsだけじゃなくMSの歴史もわかるのがいいですねw
windowsといえばwindowsVISTAですがそれの次期OS、windows7が開発中だそうですw
早くて2009年に試用できるとかwVISTAの命は短そうですw
windows7
スポンサーサイト

windowsスペック&起動音集!

と言うことでwindowsのスペックと起動音を紹介して行こうかとおもったのですが・・・
すでにまとめてあるサイトがいましたのでそちらを紹介しますw

windowsスペック&起動音集
そもそもはMAC関係の情報サイトなのですがなんでwindowsの情報がw
パッケージ画像なども紹介されていてとても親切なサイトですよww
MACコンテンツも丁寧に紹介されていますからぜひ行ってみてくださいwww

電光掲示板風更新情報

今回は電光掲示板風更新情報表示板を作ってみました。(あたりまえですがここにしかありません)
プロフィールのところ参照
ブログやhpに更新情報を表示するスペースがほしい方、どうぞ。
ブログに表示させる場合はプラグインのところに貼り付けてください。(わからない場合は各ブログスペース提供者に問い合わせてください。)
HPの場合はHTML編集にして貼り付けてください(わからない場合は各ホームページスペース提供者に問い合わせてください)

ここからコピーしてください
http://sky.geocities.jp/sntg1217/pcok.htm

再配布、許可範囲外のHTMLの編集は禁止します。
もし使う場合はコメントにurlと一言を書き込んでいってくださいねw
不具合があった場合も報告お願いします。

更新情報の編集方法はリンク先に書いてあります。

1000アクセス突破記念-着歌の作り方

やっと1000アクセス突破。。。長かったなあ

ということで着歌、着メロの作り方です。
①wave(wav)ファイルを用意します。どうしてもMP3とかしかない人は
http://seikun1217.blog90.fc2.com/blog-entry-99.html
を参照。
http://media-convert.com/ja/ へ行って変換する。
 Ⅰまず「参照」をクリックして着歌にしたいファイルを追加する
 Ⅱファイルの種類は自動的に読みとってくれているはずなので「出力ファイル形式」のプルダウンメニューの中から「MMF/SMAF-2」を選択
 Ⅲ「OK」をクリックして変換されるのを待つ
③変換されたファイルを「ダウンロード」をクリックしてパソコンにDLする。
④メール、もしくはアップローダー経由で携帯に送る

以上で完了です。アップローダーは自分で探してくださいねww

これからもこのブログをよろしくお願いします

waveファイルの作り方-音楽録音ソフト「仮面舞踏会」

今回は着歌、着メロ用のwaveファイルの作り方です。
元となる音楽が必要ですのでそれは各自で用意してください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.htmlで「仮面舞踏会」をDLする。
②音楽を流し、好きなところで録音を開始する。
③40秒以内で録音をやめる。(40秒以内の好きなところでとめてください)
 ここで長い間録音していると着歌、着メロにはできません。

waveファイルの作り方は以上です。
後は着歌、着メロの作り方
http://seikun1217.blog90.fc2.com/blog-entry-100.html
にしたがって作成してください。

おすすめアフィリエイト「MicroAD」

ブログ、ホームページをもっている方にお勧めのアフィリエイトを紹介します。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

このアフィリエイトはブログやHPに広告を貼り付け、クリックされるだけでお金がもらえるというものです。
リンク先の無料会員登録をクリックして指示に従ってください。
電話認証もありますが設定されたパスワードを入力するだけですので簡単です。
ただブログをやっているだけの人、これからアフィリエイトはじめませんか?

スタートメニューの一覧に入っているソフトを一覧から削除する

一応デスクトップに分類しておきました。

start.jpg

この一覧からソフトを削除するというものです。

スタートメニューの消したいソフトの上で右クリック→「この一覧から削除」

これだけです。なにかやましいソフトがあるときにいいかもしれません。

デスクトップアイコンの整列

今回はデスクトップに適当に並べられているアイコンを並べ替えるというものです。

デスクトップで右クリック→「並べ替え」で好きな並び方をクリックします。

名前順、種類順などがあり、たまに整理するときに便利です。

デスクトップアイコンを見えなくする方法

さて、今回の作業はデスクトップのアイコンを見えなくしてしまおうと言うものです。
MAC化したりするときや、すっきりさせたいときに便利です。

デスクトップで右クリック→「表示」→「デスクトップアイコンの表示」のチェックをはずします。

これだけで完了です。全WINDOWS共通でできるとおもいますので一度やってみてはどうでしょうか。
元に戻したいときは「デスクトップアイコンの表示」のチェックを元に戻せば表示されます。

Vistaのデスクトップで遊ぼう

今回はwindowsVistaのデスクトップで色々しちゃおうというものです。
desk.jpg

今回はこのデスクトップを
desk2.jpg

こうしてしまおうと言うものです。

まずはデスクトップで
デスクトップで右クリック→「グラフィックオプション」で表示したい角度をクリックして完了です。
元に戻したい時は「グラフィックオプション」の「標準」をクリックします。

特に意味はないですがひっくり返ったり横になったり面白いですよwww
もちろんネットなどを開いても、すべて逆になります。

APPLE社製ウェブブラウザ「safari」

さて、今度はwindowsでも使えるAPPLE社製のウェブブラウザsafariの紹介です。
windowsXP、VISTAで使えますのでFlyakiteOSXと一緒に使うとMAC化が進みますよwww
safariはOPERA,IE,FIREFOXとくらべて一番速い速度でページを読み込んでくれます。
MAC化する予定がない人にとっても便利な代物ですよwww

以下のページからDLできます。
リンク先のページのダウンロードをクリックして、指示に従ってください。
http://www.apple.com/jp/safari/

ルナスケープ用パスワード記憶ソフト「ロボフォーム」

さて、コメントありがとうございます。
ルナスケープ(以下ルナ)でパスワードの記憶方法がないかと調べてみましたが・・・
やはりhttp://www.roboform.com/jp/くらいしかないようです。

また色々調べてみようかとおもいます。

げん玉

さて、今度はげん玉の紹介です。
げん玉はログスターのようにブログを書くのではなく、無料会員登録などでどんどんポイントがたまり、現金やウェブマネーに交換できるサービスです。
会員登録も無料なのでメールアドレスさえあれば簡単にお金をもうけることができます。
まだ参加したことのない人がいればぜひ参加してみてください。

ログスター

ブログを持っている方、ぜひログスターに登録してみてください。
ログスターはブログに商品などの紹介を書くだけでポイントがたまり、現金やウェブマネーと交換できるサービスです。
たくさんの人にブログを見てもらっている方はぜひ参加してみてください。

ログスター

タブブラウザ「Lunascape」

タブブラウザ「Lunascape」は、世界最先端の機能と初心者でも使いやすいユーザビリティーを持つ純国産ウェブブラウザです。2005年度最も影響力があったソフトウエアを表彰する「ソフトウエア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2005」を受賞して、現在では数十万のユーザーの方に愛されています。

レンタルサーバの「エクスビット」

エクスビットが提供する安価で高品質なレンタルサーバーです。
これからホームページを作りたいが、広告がでるのもいやな方はぜひご利用ください。
(無料サーバーを使っているHPは検索エンジンに乗りにくいそうです。)

レンタルサーバの『エクスビット』

検索エンジン最適化オンラインソフトウェア「SeoSpy」

検索エンジン最適化(SEO)オンラインソフトウエア。2006年10月2日にサイトリニューアルを行い、今まで行っていなかった販促活動を開始するそうです。

株式会社Ask.jp無料ツールバー



これは株式会社Ask.jpがサービスする無料ツールバーの紹介です。メール、メッセンジャーにディズニーキャラクターなどをはり付けられる機能を搭載しているのでおすすめです! ツールバーのさらなる普及を計画しているそうですので一度使ってみてください。

一万円からはじめることのできるSEO対策「SEO STEP」

ホームページをお持ちの方へ、SEO対策「SEO STEP」の紹介です。
SEO STEPは、1万円から始めることができるSEO対策です。検索エンジン自動登録を5,000件から、もしくは、SEO STEP運営サイトにランダム直リンクを30日間からおこなえるプラン、一律金額・順位保証成功報酬プランをご用意しております。SEO対策は企業様から個人事業主様まで高い関心をお持ちの商材ですので、アピールし易いかと思います。

SEO STEP

Windowsヘルプセンター

今回はWindowsのトラブルについて解決してくれるサイトです。

http://my.formman.com/form/pc/hT833l5qcAnlWIJ6/
上はWindowsヘルプセンターということで、わからないことを入力して送信すると丁寧に答えてくれるようです。
何かトラブルがあったときにたずねてみるといいかもしれませんね。

コメントから AIソフト「ファイルコンパクト」

Mark_fkさん、コメントありがとうございました。

コメントよりAIソフトを調べてみたところ、「ファイルコンパクト」というソフトが体験版で提供されているようです。
詳細は→http://ai2you.com/fc/products/index.asp
試用版DLは→http://ai2you.com/fc/dl/fc5dl00.asp
(試用版は30日間のみ試用できます)

LZH・ZIP・CAB・TGZ・TAR・GZ・TBZ・BZ2・RAR・7Z解凍ソフト「Lhaz」

LhazはLZH・ZIP・CAB・TGZ・TAR・GZ・TBZ・BZ2・RAR・7Zを解凍・圧縮できるツールです。
(あえて「解凍・圧縮」と表記していますが、今まで紹介したソフトも解凍・圧縮が行えます。)

http://www.chitora.jp/lhaz.html
上記のサイトより、無料でDLできます。
DL後は解凍先フォルダを設定しろといわれますので適当な場所に解凍してあげてください。

使い方は上記のサイトに書いてあるとおもいますが管理人は圧縮ファイル(書庫)を
右クリック→送る→Lhaz
で解凍してます。

RAR・ZIP解凍ソフト「WinRAR」

このソフトはLHAよりも高い圧縮率を得られるRAR・ZIPファイルを解凍できるソフトです。
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
のサイトに使い方が乗っています。

まずhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se100730.html
に行き、winrarをDLしてください。
(40日の試用が可能です。(試用期間後もそのまま使えます。(警告は吐きますがwww)))
あとはRAR・ZIPファイルを使い方にしたがって解凍してくださいwww
(管理人はP2Pを使用していた時代にかなり使ってましたがもう忘れてしまいましたOTL)

LZH・ZIP解凍ソフト「+Lhaca」

このソフトはドラッグ&ドロップでLZH・ZIPファイルを解凍できるソフトです。
無料の上に初心者の方でも簡単に扱えるようになっています。

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
上記のURLからサイトに行き、「Lhaca076.EXE」をクリックしてDLしてください。
(たしか)自己解凍形式ですので解凍先(インストール先)フォルダを設定して解凍すればOKです。
あとはデスクトップに作成されているはずのアイコンに解凍したいファイルをドラッグすれば解凍されます。

windows高速化「Win高速化 PC+」

今回はwindowsの高速化ソフトの紹介です。
この「Win高速化 PC+」はダウンロードするだけで起動できます。
いらない項目にチェックをして変更をクリックするだけで高速化が完了するという便利なソフトです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html
上記のURLをアドレスバーにコピーしてリンク先へ御進みください。
ZIPファイルですのでご自分で解凍してお使いくださいwww
(解凍ソフトもいづれ紹介します)

WWA「地雷よけゲーム」

今回久しぶりにWWAを作ったので紹介します
http://seikun1217.web.fc2.com/user.html
地雷よけゲーム!
ルールは地雷をよけてゴールまで歩いて行くというものです。
難易度高め?
まあ一度やってみてください。
感想待ってます!

インターネットHD「SkyDrive」

今日はMSが提供しているインターネットHD「SkyDrive」の紹介です。
これは無料で5GのインターネットHDが使えるようになるというものです。
HDの要領不足に悩んでいる人にとってはありがたいです。
PCからドラッグでデータを保存できるそうなので楽ですよ。

①http://get.live.com/skydrive/overview の「無料サインアップ」へ行きwindows liveのIDを作成する。(すでにIDを持っている場合は省略)
②IDを持っている場合はID作成ページの「サインインページに移動」をクリックして、表示されるページからログイン(新たに作った人もログインする)

これだけです。windows live ID はMSのたくさんのサービスに使えるのでもっていて損はないでしょう。

漢字Talk 7.5 バージョン7.5.3

さっき紹介したバーチャルpcですが
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=04D26402-3199-48A3-AFA2-2DC0B40A73B6
でDLできます。あとはインスコするだけ。

さて、これからが本題ですが、appleのサイトをよくさがしたら「漢字Talk 7.5 バージョン7.5.3」が
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/kt753.html
で無償DL可能になっていました。(Apple太っ腹www)
ただ俺の調査ではバーチャルpcにはインスコできないようです。
MacPCを買わないと使えないならwindowsユーザーにとっては意味ないですよねwww

バーチャルPC

今回はバーチャルPCの紹介です。
バーチャルPCというのはPC上でPCを作成するものです。
バーチャルPCではDVD・CDドライブ、FDドライブ等をホストPCと共有できますのでその辺も大丈夫です。
今はマイクロソフトで無料DLできたはずですので、探してDLしてみると便利かもしれません。
というかMSのHPで「バーチャルPC」なり「仮想PC」なりで検索したらでてくるはずです。
ただしOSが別途必要になりますのでそこはP2PでDLするなり、買ってくるなり、用意してください。
用意できないという人はLINUXやその他無料で公開されているOSでも使えますよ。
なおBIOSSからのインスコとなりますので古いOSの場合は起動ディスクなどが要ります。
ほしいひとはhttp://www.allbootdisks.com/iso.htmlにあるようですのでドゾー(XP、FD6枚とか大杉www)
ちなみにバーチャルPCはHDも仮想のものになるのでウィルスの心配はありませんのでP2Pにはもってこいですね!(P2Pってなに?って言う人は後日紹介しますわ)

MacBook

このごろMac化の紹介等をしてきましたが、Macがほしいんですよね。
買いたいのは山々なんですがMacは高いんですよね。
値下がりしないかなあ・・・
で、http://www.mac-paradise.com/list/macbook_pro.htmlで中古を検索してみたが。。。
なにこの値段?中古で20万越えとかありえねーwww
買うのは当分先になりそうです。MACなんて早々手に入るもんじゃないねぇ

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。