< PCOK なんでも情報局 - 携帯-全般

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください



docomo、SoftBank冬モデル発表

本当に更新する暇がない…


docomoとSoftBankが冬モデルを発表し、これで三大キャリアの機種がそろったことになります。

docomo-製品

docomoはなんとセパレート携帯を発売!

しかし…なんであんなデザインになってしまったんだ…
si_dc01-02.jpgsi_dc01-04.jpg
si_dc01-09.jpg   画像元

俺、このコンセプトモデルはかなり好きだった。
今でも好きだ。

そして今回発売されたのが、こちら
f04b.jpg

…まあ、今の富士通の機種のデザインなんだけどさ。

なんなの?なんでコンセプトモデルの四角さを残さないの?
なんで露骨なハードキー搭載にしたの?
ハードキーの左の部分どうにかならなかったの?

など、俺的にはかなりガッカリな感じ。
実際に見てみないと分かんないけどさ。


SoftBank-製品

SoftBankはほぼすべての機種にWi-Fiを対応させ、新しい方式への第一歩を歩み始めた気がします。

しかし、Wi-Fi対応でキャリアが受けるメリットってなんだろ
調べたら出てきそうだけど…俺たちは助かるからいいかw

x02t.jpgomunia.jpg
俺が気になる機種

なんとスマートフォンシリーズで、
docomoでも発売されているdynapocketをX02T(左)として発売。色はこれ一色。

OMNIAシリーズではOMNIA VISIONが登場
色は赤黒金

正直うらやましいw


結局どのキャリアも、普通の携帯電話が多いのではないかと思います。
冬は力抜いてくるというのもある気がしますがw

ソニーエリクソン、Android搭載スマートフォン「XPERIA X10」発表

X10-see-the-product-2.jpg

でた!XPERIA新型!

今までも世界で発売されてきたXPERIAシリーズの最新機種が発表されました。

スペック
OS:Android1.6
CPU:Snapdragon(1GHz)
内臓メモリ:1G
通信:W-CDMA 無線LAN Bluetooth

カラー:Sensuous Black/Luster White
サイズ:119×63×13mm
重量:約135g

ディスプレイ:4インチ フルワイドVGAタッチパネル 480×854ドット
インターフェース:UX(ソニエリ独自インターフェース)
カメラ:8M デジタルズーム16倍 顔認識 オートフォーカス

外部メモリ:microSDHC(8GmicroSDHC同封)
イヤホン:上面3.5mmイヤホンジャック(スレレオイヤホンマイク同封)
USB:MicroUSB端子搭載

その他:縦横自動認識 ジェスチャーコントロール可


スペック(機能的な面)
ブラウザ:Webkitフルブラウザ
Google:待ち受けより検索可能 Gmail Googleカレンダー Googleマップ Googleトーク
メール:Eメール MMS SMS Exchange ActiveSync
動画:動画ストリーミング YouTube閲覧 
その他:Androidマーケット

キター!とか思ってたら・・・

W-CDMA・・・auオワタww
2010前半に日本含む各国で発売されるそうですが、auからの登場はなくなった…

ちなみにハードキーなしのストレート。
うーん、biblio使うようになってからハードキーの重要性がわかったw

商品ページ

x01.jpg

携帯機種レビュー まとめページ

biblioのレビューが結構役に立っているようですので、
レビューのまとめページを作りました。

携帯電話のレビュー募集中です!


au

 ・TOSHIBA(東芝)
 biblio(TSY01)

 ・京セラ
 iida misora(KYX02)

 ・CASIO(カシオ)
 W52CA


docomo

 ・SHARP(シャープ)
 SH904i


・SoftBank

 ・SHARP(シャープ)
 810SH


レビューはこちらで受付中!
ブログをお持ちの方、お願いします!

(ブログをお持ちでない場合、
リンク先コピペ→回答記入→コメントにて回答
でお願いいたします!)

待ち受け作ったよ!伯方の塩"Salt Of Hakata"

伯方の塩0001

伯方の塩待ち受け

今人気の伯方の塩、伯方さんじゃなく、伯方の塩で作りました。


…なんで横文字にするとこんなにかっこいいんだろうね。

伯方の塩 "Salt Of Hakata"


これ需要ないだろwww

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
