< PCOK なんでも情報局 - PC-バックアップ

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルダ単位で超高速バックアップ「BunBackup」

おひさしぶりです。

いろいろありまして、データ用に使っていた古いIDEのHDDをバックアップしなければならなくなりました。

普通にコピーして新しいHDDに移していたのですが、途中でフリーズ。
しょうがなく、中断箇所と思われるフォルダからコピーをしました。

完了後HDDの使用領域を確認すると、明らかに10Gも足りません。
さて、この10G、到底自力で探せそうにはないです。

そんなとき見つけたのがこのソフト。BunBackup。

BunBackup

このソフトは、フォルダ単位でファイルを高速バックアップしてくれる優れモノです。

初期設定では、コピー先のフォルダに同じファイルがあればコピーをスキップしてくれるという便利設定。

つまり、一度コピーに失敗しても、コピーできなかったファイルを自動で探して、
そういうファイルだけをコピーしてくれるのです。

スポンサーサイト

ISOをCD/DVDへ書き込むには「Active@ ISOBurner」

世界一シンプルな(PCOK調べ)CD/DVDへのISO書き込みファイルです。

Active@ ISOBurnerとかActive ISOBurnとかISOBurnとも呼ばれるかな?

本当に、ISOのみを書き込むことができます。

クソシンプルで使いやすいので初心者さんにもお勧めですよw


もちろんイケナイファイルをイケナイ方法でダウンロードして書き込んで…

なんていう上級者さんもお使いになれます。


フリーソフトで、Windows 95/98/Me/NT/2000/XPのOSに対応しているそうです。

ちなみに、Vistaへの対応を確認しました。(PCOKry)



ではいつもどおり画像付きでインストールから書き込みまでの方法を紹介します。


さっそく使用方法を確認する場合は、続きを読むから!

もっとも簡単なバックアップソフト「BunPiece」

久しぶりにフリーソフトの紹介です。
(アクセス解析を見たところ、ソフト検索時にひっかかってアクセスされていたようですのでw)

BunPiece
今日はもっとも簡単な(?)バックアップソフトの紹介です。

リンク先の「ダウンロード」よりダウンロードできます。
(勝手にリンクしていますw
もし「勝手にはってんじゃねーよハゲ」とか「TOPにはれや」とかいう人がいれば教えてくださいw)

解説もリンク先に書いてありますが一応紹介しておきます。

…といってもかなり簡単でw

1、バックアップ先をソフト右側のフォルダみたいなアイコンから設定
(自分で入力してもおkです。(例、D\test))

2、バックアップ元をドラッグ&ドロップ

3、バックアップ

ね?簡単でしょ?


明日もいろいろ紹介できるといいなぁ…

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。