< PCOK なんでも情報局 - PC-仮想PC

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットHD「SkyDrive」

今日はMSが提供しているインターネットHD「SkyDrive」の紹介です。
これは無料で5GのインターネットHDが使えるようになるというものです。
HDの要領不足に悩んでいる人にとってはありがたいです。
PCからドラッグでデータを保存できるそうなので楽ですよ。

①http://get.live.com/skydrive/overview の「無料サインアップ」へ行きwindows liveのIDを作成する。(すでにIDを持っている場合は省略)
②IDを持っている場合はID作成ページの「サインインページに移動」をクリックして、表示されるページからログイン(新たに作った人もログインする)

これだけです。windows live ID はMSのたくさんのサービスに使えるのでもっていて損はないでしょう。
スポンサーサイト

バーチャルPC

今回はバーチャルPCの紹介です。
バーチャルPCというのはPC上でPCを作成するものです。
バーチャルPCではDVD・CDドライブ、FDドライブ等をホストPCと共有できますのでその辺も大丈夫です。
今はマイクロソフトで無料DLできたはずですので、探してDLしてみると便利かもしれません。
というかMSのHPで「バーチャルPC」なり「仮想PC」なりで検索したらでてくるはずです。
ただしOSが別途必要になりますのでそこはP2PでDLするなり、買ってくるなり、用意してください。
用意できないという人はLINUXやその他無料で公開されているOSでも使えますよ。
なおBIOSSからのインスコとなりますので古いOSの場合は起動ディスクなどが要ります。
ほしいひとはhttp://www.allbootdisks.com/iso.htmlにあるようですのでドゾー(XP、FD6枚とか大杉www)
ちなみにバーチャルPCはHDも仮想のものになるのでウィルスの心配はありませんのでP2Pにはもってこいですね!(P2Pってなに?って言う人は後日紹介しますわ)

仮想PC2

と、いうわけで仮想PCインスコの記録ですが現在
WINDOWS3.1、95、Me、2000、XPHome、XPPro
のインスコを完了しました!ただし3.1はDOSがうまく動かないので動作しませんOTL
まあ気長にがんばりますよ・・・

仮想PC

今回仮想PC「バーチャルPC2007」を導入しましたwww現在動いているOSは
2000、XPHomeだけですOTL3.1から入れようと思ったんですけど
インスコの仕方がわからんくて断念・・・
95その他もろもろのOSたちはハードディスクのフォーマットで手詰まり・・・
というかFDISKの使い方がよくわからず・・・
Meはインスコ予定です。あとXPプロと2003も。

このごろおたっキーな内容ですいませんOTL

移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。