< PCOK なんでも情報局 - PC-Mac化

情報

自鯖に移行して更新を始めました!
pcok.jp
相互RSS掲載中
お気軽にご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のノートパソコンはOSx86の夢を見るのか 2011 part3

前回と前々回の二回ではどうにも夢を見れなかったわけですが、
今回はちょっといい夢を見ることができたので報告しておきます。

ただし、まだいろいろと問題点があるので
これからも修正をしていくことが必要。

ザクザクと不具合が見つかる予感。
スポンサーサイト

俺のノートパソコンはOSx86の夢を見るのか 2011 part2

前回の記事で、二年ぶりのOSx86トライについて更新したわけですが、

結果は夢を見かけて起床という感じに終わってしまいました。


これはもう無理かも知れないとあきらめつつ、
こういう時が一番楽しいんだと言い聞かせつつ、
解決方法を探していました。


どうなったかは続きへ!

俺のノートパソコンはOSx86の夢を見るのか 2011

あけました!

今年もよろしくお願いいたします。


実は元旦に新しいノートパソコンを購入しまして、
今までリビング用になっていた俺のノートパソコンが手元に戻ってきたわけです。

ただ、デスクトップですべての環境はそろっていますし、
新しいノートパソコンのスペックはなかなかのものなので、
こいつを起動してあげることも減るなぁと思っていました。

そこで!

以前(といっても2008年の春)、
トライして見事に失敗したOSx86にもう一度挑戦してみよう!
と、思い立ったわけです。

では、OSx86の説明と、経過は続きからどうぞ!

「Vista OSX」インストールしたおw 13000アクセス記念記事

macka.jpg
konnyaku_20090218162514.jpg以前紹介しました「Vista OSX」、Windowsを簡単にmac化してしまうソフトですが、入れてみましたw

konnyaku2_20090218162526.jpg上のがぞうが適用後の画像ですね。

konnyaku_20090218162514.jpg今のデスクトップが結構こっているので一応復元ポイントを作成。意外に重要。

インストールするときにいろいろ選択肢が出てきたので全部にチェックを入れてインストール。
(壁紙やランチャーも選択してインストールできます。)

で、再起動しろと言ってくるのでおとなしく再起動。

無事上の状態に。

konnyaku2_20090218162526.jpgあれ?SP1入れてないのにインストールできたのか?

konnyaku_20090218162514.jpgなんと、SP0用のインストーラーもリリースされたんですねw

じゃなきゃインストールしませんw

konnyaku2_20090218162526.jpgなんとナイスなw

konnyaku_20090218162514.jpgと、言うことでこの機会にVistaSP0の皆さまもインストールしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに「Vista OS X」フォルダの中にあるアンインストーラーからアンインストールできます。
ただ念のため復元ポイントを作っておくことをおすすめします。

それではホワイトと

konnyaku2_20090218162526.jpgブラックでした~



移転のお知らせ

自鯖への移転を行いました。
こちらで更新を続けています。
pcok.jp

プロフィール

PCOK

Author:PCOK
どうもPCOKです。
不定期に更新ですので更新までは気長にお待ちください。

最近の記事

カテゴリー


このブログと相互リンクしてくださる管理人様は、こちら
までお願いします

過去の記事

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSS

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

PCOKではGoogleChromeを推奨しています。
Chrome、IE8/7/6での完璧な動作を確認しています。
IE5.5の方はスクリプトの関係でエラーとなりますが、閲覧は可能です。

おすすめ


何かしら

bnr.gifbanner_22.gifブログランキング・にほんブログ村へ ブログん家
↑役にたったな~と思ったら
クリックお願いします。

↓もランキングのバナーです。
にほんブログ村 携帯ブログ au by KDDIへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
役に立った分野のバナーをクリックしてくれると狂喜乱舞します。

おすすめ

Copyright © PCOK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。